スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
親ってば自分勝手
今日は産院で行われた離乳食教室へ。
ぽよ同伴でもいいと言われていたので、連れて行ったら、中は床の上に座布団並べただけだった(笑)
こういう行事って結構ばぁば同伴が多いらしく。
ベビーカーをたたむ間、ぽよをソファに寝かしていたら、ばぁばらしき人に構ってもらって、ぽよご機嫌。

他にも似たような月齢の赤ちゃんがいてて、こないだも思ったけど、赤ちゃん同士一緒にいさせてみるとかなり面白いかも。
いつの間にか見つめ合ってたり、声かけて(?)みたり、似たような動きしてみたり。また機会があれば試して(?)みたいな。

で、肝心の内容の方は右耳から左耳(自爆)
だって、ぽよを抱きながらだもん。ちょっとしたらぐずるんだもん。一度なんて大泣きモードに入りかけて、慌てておっぱい飲ませたもん(遠い目)

さて、ちょっと遠くまでのお散歩になった結果、帰って来たらぽよ、熟睡モード。そのまま4時半になっても起きないので、起こしておっぱい。6時前後に入浴を見越していると、ぽよ、そのまままた夢の中へと退散……。
今寝たらまた夜の寝付きが悪くなる……とばかり、慌てて起こす。

けど……。

赤ちゃん起こすってどうやるの?(爆)

だって、今まで寝かす方向でしか遊んだことないし(でも寝ないけど)。新生児の時みたいに足の裏こすったり腋の下こちょばすのも何だかなぁ、だし……。

などと思いつつイロイロやってる間に、ぽよ、寝ぼけの大泣きを経てお目覚め。
その成果か、今日は8時になんとか寝かしつけ成功。昨日は10時だったことを思えば、大成功。
ああ、7時に眠りこけていてくれた日が、早くも懐かしい……。


お昼のぽよの寝相を大公開(笑)
PA0_0116.jpg

頭の下のタオル、本当にちょっと考えた方がいいかな、って思っちゃった。口が塞がってなくて一安心。
スポンサーサイト
【2005/06/23 12:44 】
| ヨモヤマ話 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<最近のぽよ的マイブーム | ホーム | 失敗したぁ!>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayles.blog8.fc2.com/tb.php/80-16abce20
| ホーム |
