スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
ココゾとばかり
今日は日曜にも関わらず、ダンナが遠方出張にかりだされ、4時起き。ぽよは3時前からもぞもぞし始めるけど、起きない。ので、先に朝食準備。
5時半に家を出るパパを見送った後は、また眠るぽよ。
昨日の疲れが残っているらしく、眠る眠る。

あんまりよく寝ているので、まず例のごとく爪切り。(でもまだあんまり伸びてなかった……)
次に、上を向いている左耳をお掃除。(最近、ちょっと匂いが気になってたんだよね……)
まだ寝てるので、ついにおへそへと手を出す。ここは、お風呂上がりとか掃除しようとするとぽよが暴れるので、長いこと手つかずになってた。
案の定、ゴミがたまり放題。
最初は綿棒にベビーオイルしみ込ませてちょこちょこやってたけど、ラチがあかないので、直接おへそに一滴たらしてちょこちょこちょこ。
これでやっとこ半分くらいはキレイになりました。

そうこうしているうちに起きて、おむつを替えて、おっぱい……の後に盛大にうんちをしてくれたぽよ。
華麗にバックとサイドのダブル漏れを演出してくれる。
服を脱がせたついでに、この際とばかりベビーバスにぬるめのお湯を張って、水遊び。
首にあせもできかけてるし、お尻の割れ目も赤くなってきてるし、とにかく暑いし、でやってみたけど、びっくりするくらいぽよ大喜び。
こんなに喜ぶんなら、もっと早くからやってあげてればよかったな……。
スポンサーサイト
【2005/06/19 10:40 】
| コドモの話 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<オムツの比較検討 | ホーム | 初めての遠出>>
コメント
なかなかお知らせに来れなくてごめんね・・・
実はこの度グログ閉鎖することにしました。
ちょっとネットからも離れてみようと思います。
ホント短い間だったけどありがとうまた機会があったら仲良くしてください。
【2005/06/21 00:41】
| URL | mari #-[ 編集] |
毎日 暑いもんね。
うちもあまりに汗多いのならベビーバスでお風呂入れちゃいます。
昼とかにいれると「なんで?」って顔をするけど すぐ大喜びして遊んでます。
【2005/06/21 09:05】
| URL | ほのママ #-[ 編集] |
>mariさま

ご丁寧なご挨拶、ありがとうございます。ブログ閉鎖されるんですね。寂しいです……。
こちらこそ、ありがとうございました。楽しかったです♪
またお会いすることがありましたら、その時はよろしくお願いしますね♪

>ほのママさま

本当、暑いですね。
ほのちゃん、いつもとお風呂の時間が違うってわかるんですね。
ぽよはなぜか裸スキスキになったのか、服を脱がせれば喜びます(笑)
ちょっと水遊びの新鮮さは薄れたみたいですが、でも嬉しそうにはしてます。
【2005/06/22 10:10】
| URL | さくら #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayles.blog8.fc2.com/tb.php/76-8f06d00a
| ホーム |
