スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
先走り
縦で抱っこしていたり、膝の上にちょこんと乗せている限りは、首もあまりぐらぐらしなくなり、ぽよが自分できょろきょろしてるようにも見え、首がすわってきたんじゃないか……という気にもなってしまう今日この頃(でも本当はすわってません。何かの拍子でぐらっといっちゃうことも多々)。

そういえば健診の時って、首のすわり具合見るために、寝かせた姿勢から両手を持って引き起こすよね……などと考え、パパにぽつりと言ってみると。
「あ、それ、おとといやってみた。まだまだやった。」
……既にやってるんかい!(思わずツッコミ) しかも私のいないところで(爆)

これからはあせもの気になる季節。そうでなくても暑いのに。
お風呂に入る時によく洗おうと思ってみると、肘とか首とかその他関節ないところでも肉の谷間があるところが、赤くなってきてる。これってあせも予備軍なのかなぁ……。

それにしても、最近二重あごのすすんできたぽよ。首の下のお肉は何重だろう?? はたしてここをあせもから守ることができるのか? かなり自信はありません……(遠い目)
スポンサーサイト
【2005/06/09 10:07 】
| ヨモヤマ話 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ちくちくちく…… | ホーム | 暑いね……>>
コメント
ホント蒸し暑くなってきて、私も娘の汗疹が気になり始めました。赤ちゃんってムチムチしてるから肉の谷間が至るところにありますよね・・・ウチでは「輪ゴムはめてるんだよねぇ」と言ってます(笑)母は「ベビーパウダーつけたら」と言いますが、どうなんでしょうねぇ??
【2005/06/10 22:42】
| URL | Tama #BWm1ZWI2[ 編集] |
>Tamaさま

肉の谷間、うちではハムって言ってます(笑)
ベビーパウダーって近頃はつけないっていうようなイメージがあるんですけど、どうなんでしょう??
うちではお風呂以外に、朝と昼に、身体を拭いていますが、でもこすっちゃうんですよね……。かえってよくないような気が……。

あせも、できたらかわいそうですものね。きっとかゆがってぐずるんだろうなぁ……。
【2005/06/11 08:49】
| URL | さくら #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayles.blog8.fc2.com/tb.php/66-2f3c44fb
| ホーム |
