スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
微妙な相性
実家の家庭菜園で夏野菜が採れたというので(これは口実。単純にぽよを……/以下略)、母が届けにきてくれた。
どうもうちの母、ぽよを見ずに我慢できる限界は2週間らしい……。

母が来るちょっと前まででかけてて、いろんな人にちやほやしてもらっては大喜びで愛想振りまいてたせいか、ちょっとお疲れモードのぽよ。母に抱かれても落ち着かず、じーっと私を見てもぞもぞ。
その前飲ませてかあらたいした時間もたってないのに、おっぱい欲しそうなそぶり。果たして、飲ませてみたら目の色変えて食いついてきた。暑かったし、外出てたし、のどかわいてたんだろうな……。

母を見送るついでに買い物に出て、帰ったらぽよ、原因不明の大泣き。なんだかさっき、「(泣きもせんと)静かやねー」とか言った母にあてつけるがごとく(笑)。
少し泣き止んだすきに、お風呂の支度。私が先に入っているうちに、またま本気泣き。
お風呂に入ると泣き止んだけど、あがって、服着せて、おっぱい終えたらまた大泣き。
なので、もう一回飲ませて泣き止ませ、そのまま眠らせる。

こっちはそのままぐったりで、夕食を作る気力も起きず……。
なんだか、母が来るといつもすごく調子が狂う。もともと、私と母の折り合いってあまりよくない(一方的に私が、だけど)のがぽよにもわかっちゃうのかな……。
かといって面と向かって来るなとも言えず。ああ、悩ましい……。
スポンサーサイト
【2005/06/07 13:34 】
| ヒトリゴト | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<暑いね…… | ホーム | 遊びのバリエーション>>
コメント
かわいらしいお母さんですね。
2週間が限度とは、、、。
うちのほのもそうですが、
お客さんがきてると お利口で
愛想がいいのですが、帰った後
機嫌悪くなります。
赤ちゃん自身も 気をつかってるのかな?っておもう時がありますよ☆
【2005/06/08 14:37】
| URL | ほのママ #-[ 編集] |
さくらさんの調子の狂いはぽよちゃんにも伝達してるのかな?
うちも実家で同居だし、ケンカまでいかずともなんだかんだで
はいろの調子が悪いとベビのグズりも
心なしか強くなる気がするなぁ。


【2005/06/08 15:41】
| URL | はいろ #-[ 編集] |
>ほのママさま

人にはよくかわいらしいと言われますが、身内になると疲れますよ(笑)
昔から、「どっちが親や」と言ってたくらいです(苦笑)

本人遊び回っててスケジュールぱんぱんなのに(「昨日と今日しか空いてなかってん」とか言うくらい)、その隙間を縫ってぽよを見に来るのですから……(笑)

客が来た時には、確かにお行儀良いですよね。ぽよもそうです。(母のときだけはぐずぐずしかけますが)
そして、後で大変な目を見るんですよね(笑)

>はいろさま

実家だと、微妙に気を使ったりしそうですよね。私はそれが嫌で帰らなかったのですが……。

たしかにこっちの気持ちって赤ちゃんに伝わっちゃいますよね。
早く寝てくれないかな、とか、この子が寝たら、○○しよう、とか考えてる時って寝ないですね(笑)
パパに抱かれた方がよく寝るのはそのせいかな……(笑)
【2005/06/09 11:23】
| URL | さくら #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayles.blog8.fc2.com/tb.php/64-33d03b90
| ホーム |
