スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
おじいちゃん先生
耳にまで広がってた湿疹も、だいぶ治まり、顔もキレイになったぽよ(でもかさついちゃうけどね……)。
と思っていたら、今度は耳の後ろがジクジクに。
なんだかこめかみあたりの髪の毛が固まってるなぁ、と思ったら、汁がにじみ出てた……(涙)
一応意識して洗ってはみたんだけど、両方の耳の後ろがかわりばんこに悪化して、匂いもするし、ぽよもかゆいらしくて手をもっていった時にはごしごしするし。おっぱいの時とか一番汗かくし、というわけで先手を打つ&近所の小児科の下見をかねて、お医者さんに行ってきました。

赤ちゃんの体重を分銅で計ってくれる、という噂のあるお医者さんだったけど、なんだか待合室も診察室も古ぼけた事務所みたいで懐かしい雰囲気。先生もおじいちゃんで、看護婦さんも受付の人もどこかのーんびり。微妙に質問したり言いたいこと言うタイミングがとれない(笑)
でも、けっこうツボな雰囲気でした。

肝心のぽよは、お出かけ直後からすやすや。診察中もすやすや。終わり際になって目を開け、先生に「おはよう」と言われるも、ぼやんとした顔で横を向き。私が服を着せる時には寝ぼけて身をよじるよじる。

結局、心配はいらないとのお言葉と、薬をもらって帰宅。薬を塗ると、たった一晩で見違えるほどキレイに……。
ちょっと怖いかも、と思いつつ、とりあえず一安心。

耳がよくなって、眠り心地がよくなったのか、その晩は夜中に起きもせずに熟睡。明け方に胸がカンカンになった私が目を覚ましてもまだ寝てるぽよ。
自分で搾ってもらちがあかなかったので、ぽよのおむつを変えてみる。が、寝てるぽよ。
仕方ないのでそのままくわえさせてみる。と、静かにこきゅこきゅ飲み始める(でもまだ寝てるっぽい)。ほっとしつつ飲ませ続け、そろそろ終わりかという頃にぽよ、咳き込み始める。
慌てて抱き起こしたら、盛大にげぽっと……(でもまだ寝てる)。
こんなことならちゃんと起こして飲ませればよかった……と服を脱がせて着替えさせる(でもまだ寝てる)。
さて、汚れた衣類を洗おうか、という段になってお目めぱっちりなぽよ。
あらためておっぱいを飲み、ご機嫌でさらにお目めぱっちり。
ちょっと抱いて揺らしたけど、今度は眠らないぽよ。
それでも布団に寝かせ(まだ眠らない)、親の方はいつのまにか入眠。
次に起きたら寝てました……。ごめんねぇ、ぽよ。
スポンサーサイト
【2005/06/04 11:45 】
| ヨモヤマ話 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<祝!二ヶ月 | ホーム | ぽよがぽよになったワケ>>
コメント
うちも3か月くらいに 耳の裏周辺で汁がでたりしたよ~。
耳鼻科で薬もらって塗ったらすぐ治ったけどね。
これからよく寝てくれるんじゃないかな?私はちょっと懐かしいくらいです。2~3時間おきに起きてたのが。
【2005/06/05 15:24】
| URL | ほのママ #-[ 編集] |
結構多いんですかね? 耳の後ろジクジクって……。かきはじめると治り悪くなりそうで、さっさとお医者さんに行ってきました。おかげで、耳と顔の境目がちょっと割れてるのを残して、キレイになりました。

夜寝てくれるのはありがたいけど、やっぱり9時間空くと私の方がカンカンです……。微妙なところです……(笑)
【2005/06/05 21:12】
| URL | さくら #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayles.blog8.fc2.com/tb.php/61-34281b4d
| ホーム |
