スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
ドクターストップ
お宮参り後、はしゃぎすぎて熱発したぽよ。
翌朝には下がっていたものの、咳が出るので念のために耳鼻科を受診したところ…

気管支炎と診断されてしまった。
そして、保育園を一週間ほど休めとの支持。
火曜日は、ぽよの楽しみにしていたプール参観だけど、それも残念ながら欠席。
週末にある一泊保育も微妙。

本当なら安静にしていなければいけないと言われたけれど、ぽよはすこぶる元気。

そしてさくらは、ぽよの「さみしい」攻撃と笑太の「えへえへ(字面にすると楽しそうだけれど、ぐずっている時の声がえへえへなの)」攻撃にさらされることに。
まあ、世のきょうだいを抱えたママさんはもっと大変な思いされてるんだろけどね…。

ぽよ、寝ない。
笑太、寝ない。

何より寝室3階、リビング2階(ベビーラックは2階)
笑太だけなら3階2階を往復しているうちに寝るんだけど、ぽよは3階固定だし、ぽよを3階においたまま、2階に下りるわけにいかないし、と何とも窮屈な。

そして、笑太と一日一緒にいるぽよ、何かと笑太に張り合う張り合う。
面倒なので一言にまとめると「ぽよは赤ちゃんの頃、笑太よりも賢くておりこうさんだった」ということが言いたいらしい(笑)

ま、それでも夜の8時過ぎには2人とも寝るからまだ楽な方ね。
ぽよが早くよくなりますように。
スポンサーサイト
【2010/07/14 22:05 】
| コドモの話 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<とうもろこし | ホーム | お宮参り>>
コメント
遅ればせながらご出産おめでとうございます。(^^)
子供二人の育児は大変ですが、がんばりすぎない程度にがんばってください。
でも、ぽよちゃんはお姉ちゃんだからきっと上がお兄ちゃん…よりは楽ですよね。女の子には生まれながらに母性があるそうなので。。

ぽよちゃんの気管支炎、早く良くなるといいですね。
【2010/07/15 14:11】
| URL | りんがる #-[ 編集] |
おひさしぶりです。コメントありがとうございます。
りんがるさんのところはお2人、どうですか?

ぽよは気まぐれに面倒みてくれます。すごく気が利く反面、「疲れたー」と手を貸してくれないことも。
とっても助かるときもあれば、余計なことしてくれてかえって邪魔になることもあり、です。
上が男の子だと…大変そうですね。余計に「ママとられた!」となりそうで。

本当に、気管支炎、早く治って欲しいです…。
もしくは順当に寝てくれるとか…。
【2010/07/18 22:52】
| URL | さくら #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayles.blog8.fc2.com/tb.php/533-ed675211
| ホーム |
