スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
お宮参り
ずいぶんとご無沙汰していますが…。
笑太は順調に丸くなり、さくらの方は回復の遅れを指摘されつつ(歳には勝てん)、だいぶ体力も戻ってきた(気がする)今日この頃、両家の都合を聞いてお宮参りをすることに。

今回は家族だけでいいじゃんねーと思いはしたものの、ぽよの時には両方の親呼んだし、写真も(スナップだけど)あるしで、後々笑太に「何で俺のときは」という思いをさせるのも気の毒だったので、いざ企画。

産後で頭の働かないさくらと、仕事でばたばたしているぱぱが、いろいろ行き違いを抱えつつ企画したので、面倒なことになりつつ、今週土曜に写真やで記念撮影、日曜に神社でお参りというスケジュール。

この写真撮影を誰よりも楽しみにしていたのは、多分ぽよ。
下見にいった日に、早々とお気に入りのドレスを見つけて予約。
当日は、お着替えはもちろん、ヘアメイクもしてもらい、アクセサリーもつけてもらって、お化粧までしてもらって、まるでお姫様。
主役の笑太が単独撮影をしている時間、まるまる変身タイムに。

いざ本番となると、緊張してしまったらしく、なかなか笑顔が出ないぽよ。

一方の笑太。
写真屋につく直前に車の中でご入眠。
写真屋さんについて服を脱がせられるとお目覚めだったらしい。
ちょっとお腹の減り具合が心配だったけれど、時折、ぐずり、泣き(普段、起きている時の8割は機嫌の悪い笑太)ながらも、単独、親族集合、家族写真、ぽよとのツーショットを立派にこなしてくれました。

とっても良い写真が撮れて、写真屋さんには感謝。
両方の親も、モニタを見ながら「さすがプロやねぇ」と感心することしきり。

そして翌日は、あいにくの雨。
しかも、出かける直前にじゃじゃ振り。
無事祈祷はしてもらったものの、写真を撮る余裕もなく、時間もなく、ばたばたと解散。
前日に、記念写真をしておいて本当によかった。

ぽよと笑太のツーショットで、ぽよのメヂカラ写真が撮れてた。ぐっと上目遣いのとっても迫力のある良い顔だったのに、ぽよ自身の希望で(多分、子どもは怖い顔してると感じるんだろうなぁ)、あえなく却下。
土曜日にさんざんおじいちゃんおばあちゃんに遊んでもらい、はしゃぎ倒して調子に乗ったぽよ、熱発。
明日はお休みかなぁ。
スポンサーサイト
【2010/07/11 22:15 】
| コドモの話 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ドクターストップ | ホーム | お世話心と対抗心と>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayles.blog8.fc2.com/tb.php/532-75864241
| ホーム |
