スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
1月まとめ
またまたサボっている間に、一ヶ月が早くも過ぎ…。

年末年始、ぱぱの実家に行っていたぽよは、ぱぱのお友達の家に連れて行ってもらいーの、もちつきに連れていってもらいーの(しかもローカルテレビのカメラが来てて、3度も餅つきさせてもらった挙句、夕方のニュースで2カットも流れた)、念願だった雪遊びもさせてもらいーの(ぽよと同じくらいの身長の雪だるまを作ってもらって記念撮影)、と休みはこれ以上ないくらいに満喫してきた様子。

そして、先日は保育園のお遊戯会。
ぽよたち3歳児クラスは初めてのお遊戯会ということもあって大張り切り。
3つのグループにわかれ、それぞれ別のお遊戯を披露するのだけれど、なぜかぽよ、家では自分がやらない残り2つの踊りばかりをひたすら練習。

さらに、前日、「髪の毛ふわふわにしたい」(三つ編みをすると、ほどいた時にソバージュになることを覚えたらしい)と言い出し、頭に6本もの三つ編みを下げて就寝。
翌朝、思ったよりちりちりになってたぽよの頭。結構オバちゃんくさくなったけれど、本人は大満足。
保育園行くと、お友達に髪の毛触ってもらえて嬉しかったらしい。

そして、いざ本番。
ぽよは鈴を持ってとっても上手に踊ってました。
後で自分でも「上手やったやろ?」と言ってくるくらいだから、よほど自信があったご様子。
もちろん、ぽよが上手にできたのも嬉しかったけど、さくらは何よりぽよがにこにこと楽しそうに笑いながら踊ってるのが嬉しかった。今まで、発表会系になると、緊張して固まっていたぽよが(もちろん、それなりにはやっているけれど)、こんなに楽しそうに舞台に立つなんて…。感無量。

おなかのおチビの方は、超音波再検査へ。
小さめは小さめだけど、正常範囲に入ってた。ほっと一安心。
前回、羊水が少なめなので、赤ちゃんが弱ってくることもあるかも…と言われていたのだけれど、超音波の画面覗いてドクターが一言。「よく動いてそうな子やなあ。この子が弱っているようには見えないねぇ」
ええ、おチビは夜中に運動会やってます。おかげでさくらは寝不足気味。

今のところ、まだ逆子とのこと。
そういえばぽよもこの時期、逆子だったなぁ。
「頭下よー」と言い聞かせてたら、ぽよも一緒に「頭下にすんねんでー」
ぽよが言うには、「もう頭下になったでー」だそうだけれど、これも予言なのか戯言なのか。
スポンサーサイト
【2010/01/31 19:49 】
| コドモの話 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<お料理万歳 | ホーム | クリスマスとか>>
コメント
私も最近ぱったりパソコンの前に座る事が無くなり(モバゲーにはまって汗)なかなかのぞきにこれなかったです(-_-;)

ローカルテレビってことは民法ではないのかな??
関西だからもしかしたら見られたのかな~とか思ったりww

ぽよちゃんにこにこ楽しそうにお遊戯できててよかったですね~~(^・^)
うちの子も来年からいくのかと思うといまからめっちゃ心配です(+o+)

さくらさんのベビちゃん順調そうでなによりです☆
病院の先生は最悪のケースを言うことが多いらしいのでこっちはそのたびにヒヤヒヤしちゃいますよね(-_-;)

逆子直った予言、当たってるといいですね~~>^_^<
ってか、ぽよちゃんわかるみたいだからホントすごい!!!
【2010/02/01 01:55】
| URL | あきみ #-[ 編集] |
かなりお久しぶりですー。
覚えてますでしょうか??(--;)
さくらさんご妊娠中だったんですねー。うちも今月出産ですー。
赤ちゃん、元気そうでよかったですね♪この調子で逆子も治りますように!!


【2010/02/01 12:48】
| URL | りんがる #-[ 編集] |
お返事遅くなってすみません。

>あきみさん
放映されたのは帰省先(北陸)なのです。かなり過疎が進んでいるので、子どもの絵は貴重だった様子…。

お遊戯会、後から写真見ると真顔なんですけどね…。ぽよ的には「ご褒美頂戴!」モードに入ってます(笑)
来年から幼稚園ですか、どきどきわくわくですね。きっといろんなこと覚えてきますよ!

ぽよの予言なのですが…。最近は早産予言(?)が多くて…。単純に、ぽよが早く赤ちゃんに会いたいだけだと思うのですが、「赤ちゃん早く生まれたいって言ってるー。ままのおなか寒いってー」とか言いやがります。こっちは戯言と信じたいところです。

>りんがるさん
当然!覚えておりますよー。おひさしぶりです。そしてご懐妊おめでとうございます!下の子もまた年が近いって不思議なご縁ですね。また遊びにいかせていただきます。
【2010/02/11 13:00】
| URL | さくら #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayles.blog8.fc2.com/tb.php/518-62a60496
| ホーム |
