スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
まさか、ねぇ……
ひょっとしたらちょっぴり便秘気味かもしれないぽよ。
いつもは日に2、3回は出てるのに、昨日今日と出ていない。
ご機嫌斜めなのも、ひょっとしたらそのせいかも……と思って、お腹をくるくるとさすってやれば、大喜びするぽよ。
多少のぐずりはこれでOK。
おかげで今日はさして手こずることもなく、あっさりすっきり寝てくれる。
思わぬ発見でおトク気分。
……肝心の方はまだ出ないんだけどね。

それはそうと、最近のぽよは眠りが浅い時とか退屈してきた時に、足をあげて身体をよじるように。時には身体がほとんど横向きになって、勢いでころんといってしまうのではないかと思えるほど。
まだ首もすわってないのに、寝返りはないよねぇ……。
スポンサーサイト
【2005/05/25 20:20 】
| コドモの話 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<ころころりん | ホーム | 抱っこ抱っこ病>>
コメント
うちのハル(もうすぐ二ヶ月っ)も体をよじってすごい動きます。寝返りはできないけど、よじりの力(?)ってけっこうすごいですよねー。
うんちの回数は、うちも減りました。一日一回はするけど、うんちする前ってグズグズします。苦しいのかしら…
【2005/05/26 12:05】
| URL | ハルママ #-[ 編集] |
寝返りは、、まだだよね。(^o^)
うちもまだだよ~。
便秘かわいそうに。うちは
こないだ3日出なくて 機嫌悪かったよ。綿棒で肛門付近刺激したらいっぱい出たけど☆
【2005/05/26 12:44】
| URL | ほのママ #-[ 編集] |
>ハルママさま

 あのよじりってすごいですよね。布団の真ん中に寝かせたはずのぽよが、目覚めた時には端っこにいててびっくり。寝返りもしないのに、横に移動できちゃうんですね(笑)
 うんちの前って赤ちゃんぐずりますよね。ぽよも生まれて2、3日後からずっとそうです。ただ、ここ2日は「空振り」も多くてご機嫌ナナメ。結局またまる一日以上空いちゃってました……(涙)

>ほのママさま

 寝返りはまだです♪ あんまり気になったので、よじった時にちょっとお尻押してみました(コラ)けど、まだちっとやそっとじゃくりんといかないみたいで一安心です。
 うんちの方は日付が変わって夜中に、いっぱい出ました。でもその次もまる一日でなくて、ついさっき、さんざんぐずった後に、おむつからもれるくらいに(涙)大量に出して、やっと気持ち良さそうに眠ってくれてます……。
【2005/05/27 06:06】
| URL | さくら #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayles.blog8.fc2.com/tb.php/51-b6f43818
| ホーム |
