スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
ゆかた
さくらの叔母から、荷物が届いた。

その中身は…なんと、浴衣。
さくらの従妹が小さい頃に来ていたやつ。

ぽよに見せると、きゃーっと歓声を上げて

「リボンは? ある?」

ぽよの言うリボンとは、どうも兵児帯のことのようで。
当日、何も言わなかったけど、夏祭りの時、やっぱりお友達の浴衣(というか兵児帯)がうらやましかったらしい。

和裁を習っている叔母は、ぽよの身長に見当をつけて、裾上げ、肩上げしてくれて、可愛い赤の絞り染めの兵児帯、下駄までつけて(両方新品)送ってくれた。

ちょうど帰省前だったので浴衣も持っていくことに。
なんとその日が、地元の大きなお祭りの日だったようで、夕食後、さっそく着替えて出陣。
いろんな意味でテンションが上がってじっとしてないぽよに、なんとか浴衣を着せる。
じっとしてないくせに「(帯の模様の)お花もっと見えるようにして!」と注文だけはいっちょまえのぽよ。
さらに下駄をはいて、「音が鳴るー」(底にゴムが貼ってあったので、本当はなりにくいはずなのに、なんとか鳴らそうと歩いてた)とご満悦。

肝心のお祭りの方は、屋台で遊んで、踊りをちょっと見て(飽きて)、打ち上げ花火を怖がって耳をふさいで号泣→逃げ帰るの展開でしたが(笑)
スポンサーサイト
【2009/08/25 12:58 】
| コドモの話 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<スポーツの秋 | ホーム | じんべさんと夏祭り>>
コメント
着たがってた浴衣着られてよかったですね、ぽよちゃん♪

そりゃもう、浮かれちゃいますって^m^

タイミング良くお祭りもあってラッキーで、いい思い出になりましたね~~(^・^)
【2009/08/27 00:25】
| URL | あきみ #-[ 編集] |
ぎゃー、遅くなってすみません。

そうなんですよ、大喜びでした。「ゆかたやでぇ、ぽよのゆかた!」と。

やっぱり女の子らしく(?)かわいい服を身に着けるのは大好きなようです。
【2009/09/24 19:29】
| URL | さくら #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayles.blog8.fc2.com/tb.php/503-62a9906e
| ホーム |
