【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
初旅行
先週末、ぽよが生まれて初の家族旅行へと行ってきました。

温泉入りたい、おいしい海の幸食べたい、ということで皆生温泉へ。

車から海が見えると、「くじらがでてくるよー!」と怖がったぽよ。そういえばぽよは海を見るのも初めてだったはず。
波打ち際では動く水に怯える怯える。

けど、さらっさらの砂は大変うれしかったようで、お砂遊びに没頭。貝殻も拾って「持って帰る!」とご機嫌(しかし帰ってこの方、一度たりとも省みられぬ貝殻)。

旅館ではかわいいかわいいと言われ、子供用の浴衣も貸してもらい、さらには大好きなおすしとちょんちょんのお魚(刺身)を満喫。白身の魚はさすがに噛み切れなかったみたいで残したけれど、青身とかまぐろとかはぺろりと完食。

そして、いよいよ温泉へ。広いお風呂も初めてのぽよ。
しかし、その目は風呂桶といすに注がれる。身体を洗った後、全てのいすとおけを「元通り」に揃えはじめ。というのも、最初、いすは段差に片足が乗せられ、風呂桶はそれにもたれかかるような形になっていたので、普通に揃えてあるやつもこの形に直しまくる。

さあ、お楽しみの湯船に…となったところで、ぽよの無情な一言。
「あーつーいー」
ぽよ自身、楽しみにしてた露天風呂にも一応言ってみたけど、当然中の風呂より熱い。

結局、がんばって、がんばって、足の先だけを湯船につけてぽよの温泉初体験は終了。


しかもがんばりすぎたせいか、夜中に鼻血ぶーで、旅館のシーツと掛け布団を赤く染める始末。

ぽよ的には、境港で鬼太郎とかねずみ男とかに会えたのと、梨ソフトクリームが食べられたあたりで満足してくれたらしい。

…帰って早々に熱出してくれたけど…。
【2009/04/19 22:14 】
| コドモの話 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<新しい靴 | ホーム | お姉ちゃんだもん>>
コメント
ぽよちゃん、お熱が出ちゃいましたか・・・
ウチの息子も、去年の夏に、「車が載る船に乗りたい」というので、明石からタコフェリー経由で淡路島につれて行きました。
初めて、海に入って、旅館にお泊りして、大好きなお刺身を食べて、大きなお風呂に入って、ご満悦でしたが、帰ってきた翌日は、お熱でした。

子供って、そんな感じなのでしょうか?
【2009/04/21 00:10】
| URL | since2006 #0iyVDi8M[ 編集] |
楽しいけど疲れちゃう!って感じなのかもしれません。
ぽよの場合、夜も布団とか枕が変わったせいか、寝苦しいみたいでしたし…。

息子さんは大きなお風呂に入ってくれたんですね。うちは温泉楽しめるのはいつになることやら…
【2009/04/22 23:31】
| URL | さくら #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayles.blog8.fc2.com/tb.php/487-7ca5c3d4
| ホーム |
