【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
新しいクラス
保育園も年度が替わって、ぽよは3歳児クラスへ進級。
乳児クラスから幼児クラス(お兄さんお姉さんクラス)への進級ということもあって、やる気満々のぽよ。
お残りするときの部屋も変わるらしく、しきりに○組さんに行くんやでーと言ってた。

担任の先生の名前もすぐに覚えて、新しい名札をもらって、まあ順調な滑り出し。
今まで担任の先生3人いらしたのが、今年はお1人。さてとどうなることやら。

こっちの方も用意するものとか楽になった。今までは、連絡帳代わりに食事内容(これ、けっこうプレッシャーなんだよね…手抜き献立ばれると嫌とか)とか睡眠時間とかの記録を提出しなければいけなかったけど、それがなくなった。けど、連絡帳がなくなる(まったくなくなるわけじゃないけど)のはちょっと不便だったりもするかな。
【2009/04/07 09:17 】
| コドモの話 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<お姉ちゃんだもん | ホーム | 4歳!>>
コメント
こんにちは。
ぽよちゃん、お誕生日おめでと~(遅いけど)
幼児クラスですか。下の子の面倒みたりするのかな?

うちは明日から幼稚園です。
一応通うのは分かってるようですが、
果たして元気に通ってくれるかな?
【2009/04/07 12:37】
| URL | 松虫大 #-[ 編集] |
ぽよちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ひさしぶりにコメントいれます。

ウチの息子も10日が幼稚園の入園式です。
これまでは、週1&親同伴のクラスに通っていましたが、これからは、一人です。
楽しく通ってくれるといいのですが・・・
【2009/04/10 00:34】
| URL | since2006 #0iyVDi8M[ 編集] |
>松虫さん、since2006さん
ぽよの誕生日への祝いのコメント、ありがとうございます!

お二人とも新入園なんですね。さぞかし初々しいんだろうな…。

楽しい幼稚園生活を送ってくれるといいですね。
【2009/04/10 01:40】
| URL | さくら #-[ 編集] |
ウチの息子も幼稚園に通いだして、1週間がたちました。
このところ、チョット鼻水がたれ気味の息子ですが、幼稚園の先生に隠れて鼻をかんでいるとのこと。
理由を聞くと、「病気の子は幼稚園に来てはダメと先生が言っていたから」とのこと。
確かに、入園式の時に、保護者向に、そんな話をされてましたが、ウチの息子がそんな話を気にしていたなんて・・・(チョット、驚きでした。)
いろいろ、心配していたのですが、とにかく、幼稚園を休みたくないようなので、ひと安心です。
【2009/04/21 00:20】
| URL | since2006 #0iyVDi8M[ 編集] |
>since2006さん

ご入園おめでとうございます!

鼻水出てるのばれたらお休みさせられると思ったんですね…。
なんてかわいい&かしこい!

楽しみに行ってくれてるようで何よりですね!
【2009/04/22 23:29】
| URL | さくら #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayles.blog8.fc2.com/tb.php/485-8707e84c
| ホーム |
