【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
にんじんがお好き
8月も終わりで、ご機嫌なぽよ。
なぜかというとそれは、保育園のプールが終わるから。
本当はプール大好きで、夏が始まるまではプールプールうるさかったくせに、いざプールが始まって、半月ほど経って、水に顔をつけたり、水かけ遊びをするようになってから、顔に水がかかるのを嫌がって、毎朝仮病の嵐。

自分で体温はかって(朝保育園に行く前に検温しなければいけない)「ぽよちゃん、お熱ある…。絵本がいい(プールお休みの子はその時間、絵本読みになるらしい)…」「ぽよちゃん、しんどい…」と哀れっぽく。

なまじ、前日少し熱っぽくって、鼻水も出ていて、プールお休みになっただけに、覚えたらしい。

そして、金曜日、今日でプール最後の日(この日の朝も仮病で粘った)、「今日でプールおしまいやでぇ」と実に晴れ晴れとした様子。保育園でも、友達に「プールおしまいやでぇ」と言いまくってたらしい。


そんなぽよ、さくらが以前から作っていたフェルト製お弁当のおかずに、ゴムをつけろと言い出した。以前、たこさんウインナーにゴムをつけて、ぽよの髪留めになったことがあるけれど、プールの間は封印。プールが終わることを見越してか、次はにんじんにゴムつけてーと言い出した。それも「ふたーつ!」

なので、この週末の間に作りましたよ、新しい花形にんじんを二つ!
頭につけるとこんな感じ。



↑ちなみに、写真でぽよが持っている箱に入っているのはストックしてるブロッコリー。こいつにはまだゴムついてません。
【2008/08/31 19:24 】
| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<だっておねーさんだもん | ホーム | もしも前世があるのなら>>
コメント
花型ニンジンはかわいいけどブロッコリーが頭につくのは。。。。どうなんだろ(^_^;)
みてみたい気もするww
【2008/09/01 00:44】
| URL | あきみ #-[ 編集] |
ブロッコリーが頭に…。どうなんでしょう…。たこウインナーは結構笑えます。足が花形に開いているので、それなりにそれなりですが。

そして、ぽよは「次はー、しーたけ!」とか言ってます。デザイン的には髪飾りになっても良いとは思うのですが、色合い的にどうよ、と。
【2008/09/01 08:26】
| URL | さくら #-[ 編集] |
色的に渋すぎますね・・・
シイタケww

から揚げはやめたほうがいいですね~~、何が乗ってるか分かりずらそう。。。
あ!でも骨付きのチューリップなら(*^_^*)
でも、作るの難しそう(+_+)
【2008/09/04 23:11】
| URL | あきみ #-[ 編集] |
肉系ですかー。
まだ手出してないです。から揚げみたいに決まった形のないものって難しいんですよね。

骨付きチューリップ、いずれ候補に入れてみます。ちなみに第四弾はシュウマイだったりします。
【2008/09/07 22:08】
| URL | さくら #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayles.blog8.fc2.com/tb.php/452-4afe842d
| ホーム |
