【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
もしも前世があるのなら
ぽよはきっと、トマトに殺されたに違いない。

それくらい、ぽよはトマトが大嫌い。
食べる食べないとかいうレベルじゃなくて、食卓にトマトが乗っているのを見ただけで、泣き叫ぶ。
(でも煮込みやスープに入れた缶詰トマトの果肉は食べられる)
最初こそ、何とか食べさせようかとがんばっていたけど、とにかく拒否拒否。
ほんの1ミリだけうすーくそぎとってみても、泣き叫んで拒否。
もはや、あきらめに至って、トマトは大人専用の我が家。

そんなぽよ、今日の給食にミニトマトが出たらしい。見た途端に「ぽよ、トマト嫌やあ!」と叫んで号泣。先生がびっくりして慰め、食べさせようとしても泣く。
結局、先生がちいさーくちぎってくれたそのひとかけらを何とか食べたらしい(奇跡!)

先生にほめてもらったぽよ、調子に乗って他のお皿のおかずもぱくっと食べたとか。

お迎えに行った時に、先生が聞かせてくれたお話。


ちなみに、定年後家庭菜園に精を出すさくら父の夢は、自分が育てたトマトを孫娘と一緒に詰んで食べることらしい。南無。
【2008/08/29 08:15 】
| コドモの話 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<にんじんがお好き | ホーム | すいかの名産地>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayles.blog8.fc2.com/tb.php/451-6730bba6
| ホーム |
