【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
いつの間にか
振り返ると11月という月があったのだろうかという気にもなってしまう飛びっぷりorz。

実際には、七五三から、ぽよの初歯医者体験から、オムツ卒業延期から、いろーんなことがあったはずなのになぁ……。

保育園でイロイロ覚えてくるぽよ。
最近、ミョーなことをやりだした。両手を広げ、足をがに股に曲げつつ「うぇ」と発声。
この奇妙なポーズはなんだろう? 最近さっぱりテレビを見ないさくらには、何の芸人の真似かもわからない。
ある時、ぽよの1つ上のみゆちゃん(仮名)とお帰りが一緒になったので、みゆちゃんのお母さんに聞いてみた。けど、知らないという。
「こーんなことやるんですけど……」と説明していたら、突然みゆちゃんが「うぇ」。みゆちゃんに、それ誰に教えてもらったの?と聞いてみると済ました顔で「ぽよちゃーん」
いや、それはないでしょう。単純に、今ぽよから聞いたってだけかもしれないけどさ。

そして家に帰ると、また何度も「うぇ」とやるぽよ。
「それ誰に教えてもらったの?」としつこく聞いてみた。
すると、「みゆちゃーん」
嘘だぁっ!

その後もいろいろ周りの人に聞いてみたけれど元ネタがわからない。誰か教えてーー。
【2007/12/08 00:10 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<狙ってない? | ホーム | ストーカーやん!>>
コメント
もしかしたら、単純に流行ってる「小島よしお」って思ってしまったんですが・・・・
「そんなの関係ねえ!」「オッパッピー」の後で「うぇ~~~~っ」って嫌がらせのように言うからそれかな~って。足はがに股ではなくて一歩踏み出した感じだけど。。。
それにしても子供はすぐになんでも覚えますねww
うちの息子もオッパピーっていうと片足上げるようになったし、サッカーゲームやってる旦那がゴール決めたら人差し指上に向けて「ごーーーーー(る)」って言うようになってしまったし^^;
まあ、それもいい思い出になるんでしょうかね( ・∀・)
【2007/12/11 01:26】
| URL | あきみ #-[ 編集] |
実は小島よしおを一度も見た事が亡かったりするんです。本当、テレビ見ない生活送ってますから(遠い目)

でも、本当、子どもって何でもすぐ覚えますよね。ぽよも、さくらがなーんとなく歌ってる鼻歌をすぐに覚えてしまいます。頼むから園では歌わないでねー(笑)
【2007/12/15 17:02】
| URL | さくら #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayles.blog8.fc2.com/tb.php/427-7a69e048
| ホーム |
