【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
食いしん坊英才教育
このところ、目が合うことも増えて、人の顔を見てにっこり笑ったり、その姿を目で追ったりしていることも増えたぽよ。
おかげでぐずりレベルのそう高くない時には、顔を見せただけで機嫌が良くなったりして、少し楽になってきたような。

実際、家に一人でいる時、特に昼食なんて座ってゆっくり食べる暇なんてないけれど、今日はぽよの機嫌が良かったので、今のうちにとばかり、箸を使って食べるものから先に食す。
案の定、おかずを食べ終わったところでぐずぐず言い始めたぽよ。
なので、残りのパンを持ってぽよの前へ。すぐに機嫌を直したぽよの前で、パンの袋を開けると、ぽよ、さらににっこり。
ビニール袋の音が好きな赤ちゃんは多いと聞いていたので、さして気にせず、ぽよを見つめたままパンをちぎって口の中へ。
すると、なぜか大喜びするぽよ。
なんだか、口を開けたりむにゃむにゃして真似してる……ような気がする。
結局、私が完食するまで、ずーっと見つめ合ったままという奇妙な光景が続いたけど、ぽよは終始にっこにこ。
……こうやってさらにぽよの食い意地に磨きがかかっていくのかなぁ……。

それはそうと、「丹波黒豆抹茶パン」、黒豆上に2つのってるだけじゃん! だまされたぁ……
【2005/05/16 09:40 】
| コドモの話 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<シャッターチャンス | ホーム | コトの顛末は……>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayles.blog8.fc2.com/tb.php/42-63b7b9d3
| ホーム |
