【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
インフルエンザ
一晩にして、ぽよが二重まぶたになっていた。
なんだか目がぱっちりして、しかもなんだか瞳に愁いを帯びて、もっさい田舎少女が薄幸の美少女に早変わり。

どうもインフルエンザくさいので(というかさくらが同じ症状を出して倒れた/涙)ぱぱに頼んで休日診療所へと連れて行ってもらう。
やっぱりインフルエンザ。タミフルちゃんげっと。

これでぽよは救われる!(おおげさ)と喜んだのもつかの間、ぽよがタミフルちゃんをのまない。
ネットで検索して、どうもチョコレート味がいいらしいという情報を得て、ミルクココアに混ぜてみる。ぽよ、喜ぶも一口だけ飲んで拒否。
しかたないので、ストローをスポイトにして嫌がるぽよの口に無理矢理注ぎ込む。
どうにかこうにか半分くらい飲ませたけれど、全部飲むには至らず。

夜は、チョコレートアイスに混ぜてみるも、ぽよ拒否。
仕方なくタミフルちゃんを少量の水で溶き、無理矢理ぽよの口に流し込む。ぽよ、怒りの大泣き。

ここまでが昨日の話。

今朝になって少し熱がさがったものの、機嫌は悪くなったぽよ。
鼻が詰まって苦しいのか、喉が痛いのか、寝て→泣いて→寝ての繰り返し。
それでもバナナを見せたら食欲を示したので、3切れほど避けておいて食べさせる。
ぽよが機嫌良く食べた頃を見計らって、タミフルちゃんを水で溶くさくら。うん、すごい匂いだ。これは味をごまかすという以前の問題かもしれない。
タミフルちゃんの乗ったスプーンを見るなり、ぐすぐす泣き出したぽよ。
無情にもその口にタミフルちゃんを流し込むさくら。
ぽよ、怒りの大泣き。

……それ以来、ぽよがものを食べなくなってしまった。
残りのバナナも口にしないし、どんなにしんどくても食べていたヨーグルトとかアイスとかも拒否。薬と結びついちゃったのかなぁ……。うわーーーん。

ぽよ、もっさい田舎娘でいいから元気になってー
お腹ぽーんでいいからご飯食べてーー
【2007/02/12 17:53 】
| コドモの話 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<病病看護? | ホーム | お熱……。>>
コメント
うん!わかる!めっちゃ心配だよねY(>_<、)Y
うちの子もめっちゃ食欲旺盛な子だから、食べない時はホンマにしんどいんやろなぁ~って心配になる!
【2007/02/12 20:20】
| URL | くみ #GaU3vP2.[ 編集] |
ぽよちゃん心配ですね。
うちも薬飲ませる時は、大泣きされて困ります。
も少し素直に飲む&飲ませやすい薬ってできないものかなと思いますね。

さくらさんは大丈夫ですか?
【2007/02/13 12:39】
| URL | 松虫大 #-[ 編集] |
インフルエンザか~。大変だね(+_+)
お薬飲ませるのって難しいよね…。タミフルって臭いすごいの?うちもいつもジュースとかに混ぜて飲ませてるよ~。
早く良くなるといいね!
【2007/02/13 16:16】
| URL | aki #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayles.blog8.fc2.com/tb.php/403-0bd2077a
| ホーム |
