スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
歯形……
今日はさくらの出勤日。
ぽよはいつも通り一時保育に行くはず……だったのに、いつも送ってくれるぱぱの都合がつかず、仕方なく先日見学したばかりの保育所に予約。迎えはいつも通りにぱぱが行ってくれるはず……だったのだが(しつこい)

前夜、ぱぱが帰ってこず(しかも明け方4時前にやっと連絡がついた)、かえれなーい、お迎えもいけなーい、明日もかえれなーい、とかこの時間にほざく。

仕方ないので、ささっと自分の朝食をとり、着替えをして朝6時半にぽよを起こす。
思いのほかしゃっきり起きてくれたぽよは、さくらの顔を見て「めめ?(眼鏡ないよ?)」と不思議そうな顔(もうコンタクト入れていたのです)。
いつになく聞き分けよく、出かける準備の整ったぽよをつれて、いざ保育所へ。
初めてのところで不安だったけれど、さくらにも仕事の都合があるので、保育時間を延長して7時まで預かってもらうことに。実にぽよ、8時?7時と11時間も預けられてしまう。

それと知らないぽよ、先生に「ままにいってらっしゃいしようねー」と言われ、さくらが「ばいばい」と手を振っても、にっこり笑って先生に向かって「ばいばい」(おいおい、違うぞ)。
んで、まだよくわかってないうちに先生が素早く中へと連れて行ってお預け完了。

7時に迎えに行ったら、でも結構まだ子供たちがいてるみたいで、泣き声なんかも聞こえたりして。そうだよね、もう辺り暗いもんね。
しばらく入り口で待ってたら、ぽよが先生に抱かれて登場。さくらの顔を見るなり、「まま……ままー!」と叫んで号泣。そりゃ寂しかったよね、と思いつつ「ただいま、ぽよ」と言ったら、先生が「実は……」と言ってぽよの顔を横に向けた。
な、なんとそこにはくっきり円形の歯形が!

どうやらお友達とけんかをして噛まれた、というか体重かけられて歯を押し当てられた、ということらしい。冷やしてはくれていたんだけど、くっきり! どう見ても歯形! 女の子の顔に!(号泣)
で、さらにそのけんかというのがドアの隙間の取り合いだったらしい。
ちょっとだけ向こうが見えるわずか1ミリ程度の隙間から、向こうにお母さんがいるかもしれないと覗きたくてけんかになったっぽい。
……切なすぎす。
スポンサーサイト
【2007/01/31 23:21 】
| コドモの話 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<押し掛け妻 | ホーム | 小さな恋人?>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayles.blog8.fc2.com/tb.php/395-cead68e1
| ホーム |
