スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
3人娘
PA0_0191.jpg

よく公園でよく一緒になる3人娘、ぽよ、まきちゃん、ひなちゃん。
なんとなーくオトモダチな3人は、時々まねっこしたりおいかけっこしたり。

ひなちゃんは、ぎゅーってしてもらうのが好きっぽい(でも自分ではしない)
ぽよを、「ひなちゃん、ぎゅー」とけしかけると、ぽよはぎゅーしに行く(でも自分からはしない)
ひなちゃんは、微妙にぎゅーして欲しそうな雰囲気を醸し出しつつ、ぽよを追いかけ、でも距離50センチのところでストップ。
なんだかその微妙な距離感がおかしくて笑っちゃった。

最近のぽよは砂場のバケツがお気に入り。腕にかけて持ち歩くのだけれど、その様子がすっかりオバサン。
「ねえ、オクタマ、今日は角のしゅーぱーで卵が安いんですってよ。ごぞんじ?」
なんて言ってそうだ。

まきちゃんは最近、職人モードに入ることが多いけれど、実はジャンプが上手なことが発覚。さくらが跳ぶと、喜んで跳ぶ。ついでにぽよも跳ぶ(ふりをする)けれど、ぽよ、あんた、足が地面から離れてませんがな。

そんなこんなで遊んでいたら、ぽよがいきなり「あー!」(のどかわいた)と言って、公園の向こう側に1人てってと走って行く。いつもお水飲む時は座って飲むので、ベンチを目指しているのかなと思うとそうではなく! ぽよは公園の出口目指して走って行く。そう、自販機でお茶を買えと要求しているのだ。
確かに、お水持って行くの忘れて何度か買ったけど、今日は持ってる。買ってなるものかと、ぽよの要求を却下。
ぽよ、「ふぎゃーー、ままー、ままー、こっち! こっち!」と怒る。水を出して見せても「あかん!」
ひなちゃんとまきちゃんのママにおだててもらって、ようやく水で満足したぽよ。「おいしー!」とどつきたくなるような満面の笑み。

ちなみに、写真はひなちゃんのママが描いてくれたぽよの似顔絵。めちゃ似てます。
スポンサーサイト
【2007/01/23 23:13 】
| コドモの話 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<ここ! | ホーム | ファスナー自由自在>>
コメント
似顔絵似てるんですか??
すごく絵が上手なママさンなんですね。
羨ましい(笑)私は絵のセンスないんでいつも、ももにママ何これ???って聞かれてしまいます(涙)
【2007/01/26 10:14】
| URL | ai*momo #99GQcOlc[ 編集] |
ぽよちゃんに似てるんだー^^
実物が見てみたくなっちゃった^^
確かにひなちゃんママの絵うまい!!

オバサンぽいバケツの持ち方のぽよちゃん・・・・想像しただけで笑えてきますねww
大人ぶりたくなるお年頃なんかな?w
【2007/01/27 02:28】
| URL | あきみ #MPlbqWOY[ 編集] |
>ai momoさま

そうなんですよ、ひなちゃんママはとっても絵が上手なのです。私は絵がダメダメであんぱんまん1つ描いてやれないので、横で指くわえてみてました(笑)

>あきみさま

ダンナが一目見て「ぽよだー」と言ったくらいなので、似てます(笑)
バケツは普通に(?)肘のところにさげてるんですが、なーんかぽよのしぐさがおばさんっぽいんですよね(笑)
もともとちょっともさくって年寄りじみたところのある子ですが(笑)
【2007/01/27 22:37】
| URL | さくら #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayles.blog8.fc2.com/tb.php/391-4bb7d512
| ホーム |
