【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
ちめたーい
本当にすごい勢いでいたずらを覚えていくぽよ。

今朝、さくらが着替えようとパジャマをぬぐと、すごい勢いでかけつけてきた。
そして、さくらの胸やお腹に冷たいお手てでぺたぺたさわりまくる。
曰く「ちめたーい」「ちめたーい」
……わかってやってるでしょ、あんた(怒)

そんなぽよ、昨日あたりから「こっちはー」「こっちはー」と連呼する。
それも、何をさす訳でもなく、微妙にお辞儀さえしてる感じで。
何が「こっち」なんだろう、とずーっと考えていたけれど。
どうやら「こっちはー?」じゃなくて「こんちわー」だったらしい。
けれど、なぜか人前では言わないぽよ。

ちなみに、おでかけする時のあいさつは「いってらっしゃい(ぽいこと)」
帰って来たときには「おかえり(ぽいこと)」
おもしろいね、ぽよ。
【2007/01/11 01:12 】
| コドモの話 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<法事 | ホーム | お風呂の入り方>>
コメント
うちののんちゃんもおんなじようなことをしますよ~
布団に寝てたり、ソファに座ってるとわざわざよじ登ってきて、スウェットなどの上着をチラリとめくり、冷たい手をピタとさわったり、口を押し付けブーとしたり。
TOYはしょっちゅう悲鳴をあげてます。
【2007/01/12 08:59】
| URL | 松虫大 #-[ 編集] |
ぽよちゃん、「こんにちは」っていえるのねぇ。
最近、言葉の数が急に増えてません?
うちは色々増えてきました。
毎日が成長で楽しみですよね。
【2007/01/13 14:26】
| URL | ふー君ママ #-[ 編集] |
>松虫さま

のんちゃんも悪戯っ子ですね!
上着をわざわざめくるなんて、ぽよの上をいってます(笑) TOYさんも大変ですね。足はもう良いのですか?

>ふー君ママさま

昨日の法事で、料理を届けに来た仕出し屋のおばちゃんにずーっと「こんちはー」「こんちはー」って言ってました(苦笑)
本当に言葉はどんどん増えますね。特に大人の言葉の真似が上手になってきてます。
【2007/01/15 22:57】
| URL | さくら #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayles.blog8.fc2.com/tb.php/387-1f29567d
| ホーム |
