【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
お風呂の入り方
今日はさくらの今年初出勤。
すっかり寝坊ぐせのついたぽよ、さくらが家を出る直前に寝ぼけつつお目覚め。
「ままー、ままー、ままー」と寝ぼけながら泣きわめいて、いってらっしゃいしてもらえなかった(涙)

最近、さくらとお風呂に入るときと、ぱぱとお風呂に入るときとでぽよの行動がぜんっぜん違うことが判明。
ぱぱは、湯船にぽよをつけて自分が身体を洗っているときに間が持たないと困っていたけれど、さくらの時にはぽよは機嫌良く湯船でちゃぷちゃぷしながら待ってる。
その代わり、さくらが身体を洗った後、タオルをすすぎはじめると、「ちゅいちゅい!」と叫びながら自分の耳を指す。これはかなり前に、ぽよの耳にせっけんの泡が残っているのに気づいて、タオルでふきとって以来、すっかりそれを気に入ったらしく、毎日毎日せがむようになった。
けれど、ぱぱには決してこれをせがんだりしないらしい。

その代わり、ぱぱと一緒に入ったときには、蛇口からお湯を出していないとうるさいらしい。
ぱぱが言うには、以前、風呂釜から熱い湯が出て来たのに耐えかねて、蛇口からぬるめの湯を出してうめようとしたところ、ぽよがそれを気に入ったとか。

ちなみに、もちろんさくらと入ったときにはお湯出せとせがんだりしない。
湯船の中でさくらや自分の身体を指して「ここは?」「これは?」と名前を言わせてご満悦。

どうやらぽよめ、しっかりぱぱの時とさくらの時とで違う楽しみを見いだしているらしい。

ぽよの大好物、豆乳ポタージュのレシピとそこに至るまでの失敗談を上げてみました。
現在進行形で試行錯誤中。よければ見てね→
【2007/01/10 23:34 】
| コドモの話 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ちめたーい | ホーム | すんごいお友達>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayles.blog8.fc2.com/tb.php/386-ab16a072
| ホーム |
