スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
わからないじゃないけれど
昨日、母からメールが。
「(家庭菜園で)野菜とれたけど、明日持って行っていい?」
口実だ。単純にぽよの顔が(以下略)

それはさておき、新鮮な野菜が手に入るのは嬉しいし、断る理由もないので、OKの返事を出すと、母、喜び勇んでやってくる。

せっかく来たのだから、と留守番を任せて銀行と郵便局と買い物へ。今回もぽよ、適度(をちょっと超えたかな?)にぐずって母にサービス。うんちもしたらしいけれど、前回で学習したが、今回はおむつを変えておいてくれた母。

今日は違う人がいるのがわかるのか、ちょっとぐずぐずしていつもよりおっぱいを欲しがるぽよ。母が沐浴を見たがってた(何でだろう?)のもあって、気分転換にお風呂に入れることに。
当然のことながら、今回の目的には写真撮影も入っている母、ケータイ片手にぽよの沐浴を見学(笑)。シャッタースピードが遅いと文句を言いながら(ケータイにそこまで求めちゃイケマセン)、写真をとりまくる。
風呂上がり、ぽよの身体を拭くのを手伝ってくれるも、ぽよが上機嫌な顔をすると「今のを撮らなきゃ!」と慌ててケータイに手を伸ばし。「動かないでね」
……えーっと、それは私にも言ってるんでしょうか……(ぽよ、寒がってたよ……)。つか、手伝ってくれてるんじゃなかったの?(笑)

母が帰った後で。
やっぱりいつもにも増しておっぱいを欲しがるぽよ。飲ませていたら、ぶりゅりゅっと元気な音が……。
二回くらい横モレを経験してすっかり警戒大な私は、つい片方だけ飲ませたところでおむつ替え。「おっぱい消えた?っ」とばかりに号泣するぽよ。
おむつの処理をして戻ってくると、ぽよの鼻からおっぱいがたらり……。
そんなに激しく泣いたのね……。ごめんね、ぽよ。
スポンサーサイト
【2005/05/11 23:47 】
| ヨモヤマ話 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<眠らない女 | ホーム | ぽよのお肌>>
コメント
うんうん。私もわかります♪
パパが休みの日 携帯手から離せないもの。
ぽよちゃん おばあちゃんに甘えれたかな?
【2005/05/12 19:26】
| URL | ほのママ #-[ 編集] |
孫は別物なんだよねー!ウチもポコタンが生まれるまで殆ど家には遊びにもこなかったのに、生まれた途端しょっちゅう遊びに来てます。というか泊まっていく...写真も整理しきれないくらい取りまくってるし。親バカ越して爺婆バカだわ(^-^;)
【2005/05/12 21:24】
| URL | ユカ #-[ 編集] |
>ほのママさま

私も思い出したようにケータイ片手にしてますが、狙った時ってなかなかうまく撮れないんですよね。いい顔してる時に限ってケータイがない……(笑)
おばあちゃんには……どうでしょう? だいぶぎこちなかったから、ぽよはちょっと怖かったかも(笑)

>ユカさま

そうなんですよね。何かと理由つけて来ようとするし、家には写真を飾っているそうです。そして、ケータイのメモリーカードはもうあふれんばかりだとか。
義父母が遠方なので、バランスをとるのに結構気を使いますが……。

それにしても孫って偉大ですね(苦笑)
【2005/05/14 02:45】
| URL | さくら #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayles.blog8.fc2.com/tb.php/37-87b77f8c
| ホーム |
