【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
一才半健診!
いつも思うのですが。
どうして自治体の集団健診は午後1なのでしょうか。お昼ねタイムをスマッシュヒット……。
朝から寝かせようとしても、失敗。
昼前に寝たぽよは、当然昼過ぎになってもねんね。
それを起こして昼食食べさせて、連れて行く。
中途半端な時間に着いたものだから、待ち時間が長くて長くて、なんと1時間近く!
その間にぽよってばうんちゃんしちゃうし……。
しかもオムツ換え用の部屋が、フッ素塗布室になってる!
保健士さんに事情を話して、まだ空いてた部屋を使わせてもらい、オムツ換え。その部屋にあった洗面台の前で動かないぽよを放置して、うんちゃんをトイレに捨てに行く。
当然、おいてかれたと思ったぽよ、大号泣。歯科衛生士さんに連れて来てもらう(ゴメンナサイ)

そして長い待ち時間の末、まずはお話を聞いて、それから歯科検診。
これの待ち時間も長かった。ぽよってば点字ブロックに興味津々で、ブロック触ったり、あちこちうろついたり。
そして、歯科検診では大号泣。
歯並びが気になってたんだけど、今はとにかく丁寧にみがくしかないらしい。それよりも唇小帯でひっかかったぽよ。このままだと切ることも考えなきゃいけないらしい。

次いで計測。
歯科検診が長い分、計測の方はがらがらで。ぽよ、ご機嫌のストリップ。
そして、ぽよの機嫌が良いうちに、すかさず身長体重を計ってもらう。身長、78.2センチ、体重、9.1キロ。なんと発達曲線の中に入ったよ! そして身長と体重のバランスもよくなり、ぽよ、チビデブ卒業!

そしてやってきました、診察。
まずは保健士さんからドキンちゃんの人形を渡され、興味津々で受け取るぽよ。
でも、次にドクターの顔を見た瞬間、号泣。終わると、さっさと人形を突き返すそっけないぽよ。

あとは、個別のお話を聞いて、最後に歯磨き指導とフッ素塗布。
ここでもぽよ、号泣。
やっと終わった……と思ったら、ここでオムツを換えたことを思い出したらしいぽよ、オムツ台を指差して「出た!出た!」と連呼。
それをずりずりと引きずって外のオムツ台で換えましたとさ。
おつかれさん、ぽよ。
【2006/11/01 20:46 】
| コドモの話 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<NOと言えるぽよ | ホーム | 初2語文>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayles.blog8.fc2.com/tb.php/338-95242850
| ホーム |
