スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
新記録!
体調が悪かった間、ガードルを外していたら、引っ込みかけてたお腹がまたぽっこり。

今日は私の一ヶ月健診で、「子宮も元に戻ってるね」と言われたけれど、それってもう子宮縮まないってこと? これから先、お腹へっこませるのは自分の努力でってこと?
……あはは。
いえ、異常なしだったから喜ばなきゃ。

今日は午後からぐずぐずちゃんのぽよ。
元はと言えば、機嫌良く寝ているぽよを起こしてお風呂に入れたところ、中でやっちゃって。
それで慌ててお湯を入れ替えて……ってしてたら、寒かったのか、ぽよ大泣き。

それから実に4時間半にわたって、途中わずかなインターバルをはさみながらもぐずりっぱなし。
しかもそれがなかなか強情で、ずーっとおっぱいしてた気がする……。(大泣きされるとつい、飲ませてしまうダメ親)

今まで長くても3時間だったのに。すごい、体力ついたんだぁ……。
相手するこっちもお腹へって、冷蔵庫にポテサラがあるのに、ぽよを抱きながらでも片手で食べられるお菓子についつい手を伸ばしたくなるのを我慢するのがまた大変。
そんなことしてたらお腹へっこまないよー(涙)

やっと寝たー、と思ってベビーラックに置いたら、10分も持たず起きて泣いたぽよ。泣いても収まらないので、抱き直そうとベビー布団に一度寝かしたら、なぜか静かに。
結局そのまま親子ともどもスリープイン。
うーん、よくわかんない……。
スポンサーサイト
【2005/05/06 21:38 】
| ヨモヤマ話 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<あなたの爪を切らせてよ | ホーム | ヘイキなの?>>
コメント
さくらさんコンバンワ!
ウチは産まれて暫らくはスッゴクいい子で手が掛からなかったのに、3週間が過ぎたら突然抱っ子してないと泣くようになってしまって大変でした・・・
首が据わっておんぶ出来るようになるまでは辛かった~。
そんなポコは1歳9ヶ月になると言うのにまだまだママっ子。
お兄ちゃんになれるのか心配です。
【2005/05/06 22:13】
| URL | ユカ #-[ 編集] |
私もガードル毎日つかってるけど
はずすと、すごい。
ためいきがでます。
運動しなきゃいけないけど
全然してないよ。
半年までが勝負!っていうのにね。
お互い がんばろうね。
【2005/05/06 22:39】
| URL | ほのママ #-[ 編集] |
>ユカさま

うちの子は産院にいた時から、夜10時くらいから抱っこちゃんになってました。それがいつの間にやら拡大したような感じです。
今は抱っこしちゃうと何もできないから大変です。おんぶならご飯作りながらとかできるのに……とか思うのですが、長い目で見るときっとこれも今だけ、ですよね。
いいじゃないですか、1歳9ヶ月ならまだまだママっこで。ママにたっぷり甘えて、優しくしてもらって、きっと素敵なお兄ちゃんになりますよ。

>ほのママさま

うふふ。本当に戻るのかしら……という気分になる今日この頃です(笑)
体重も戻った、妊娠前の服も着られるようになった、なのにお腹はぷよぷよのまま……です(涙)
半年、そう、まだしばらくあるんですよね。頑張りましょう!
【2005/05/08 08:09】
| URL | さくら #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayles.blog8.fc2.com/tb.php/32-9ce21ccb
| ホーム |
