【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
実はシブ好み?
ぽよはテレビが好きで、よくテレビのスイッチの前で「くた!」と叫んでつけたがる。
んでも、いつも熱中して見てる、というわけでもなく、つけるのが楽しいみたい。

それでも、やっぱり幼児番組は好き。
特に、子どもたちが歌ったり踊ったりするのは好きで、おかあさんといっしょ、とか、えいごであそぼなんかはよく見て、一緒に踊ったりする。

けれどけれど、ぽよが一番好きなのは、なんと「ピタゴラスイッチ」!
特にピタゴラ装置が大好きで、きゃあきゃあ笑って手を叩きながら見てる。
アルゴリズムこうしんも、アルゴリズムたいそうも、当然大好きで真似しつつ見る。
こないだなんか、さくらがちょっと歌ったら、頭かかえてしゃがんでたし。

そして、最近ぽよがハマっている食べ物はなんと「もずく」
恐ろしいことに、あの小さなカップ一人前をぺろりと食べてしまう。
それも、途中からはこくこくと喉を鳴らして一気飲み。
ぽよが食べ終わった時に、ぱぱやままのもずくがまだ残っていたらさあ大変。
自分のテーブルをばんばん叩いて「ここぉ!」と主張。
ぽよが自分のもずくに夢中になっている間にもずくは食す。それが我が家の不文律。

ぽよの好みっていまいちまだよくわかんない。
【2006/10/04 15:57 】
| コドモの話 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<とってこーい | ホーム | あたち、いっちょまえ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayles.blog8.fc2.com/tb.php/312-961f1b67
| ホーム |
