【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
めろめろじぃじ
昨日、父から野菜を届けるとメールがあった。

すっかりぽよにめろめろの父は、このごろは自分とさくらのお昼ご飯と、ぽよのデザートを携えてお昼に来るように。
以前はあっさり帰っていたけれど、やっぱりぽよとしばらく遊びたいらしい。

ぽよも保育所通いが慣れてきたせいか、誰にでも愛想良く、父にも抱きついたりするので、なおさらみたい。

さて、その父、今回は母から厳命を帯びていていた。
それは、「ぽよの歩き姿を動画に収めること」
先日、義父母と電話する機会があって、そこでぽよが歩き始めたことを知ったらしく(ぽよが歩いたのは義父母にだけメールに知らせてた)、わざわざカメラを持ってきたらしい。

で、そのぽよは朝9時過ぎに二度寝してから爆睡。父が来てやっと起きる。
そしてまずはご飯。
普段からは信じられないくらい、おしとやかに食べるぽよ。
基本は手づかみだけど、時々父にスプーンを突き出すサービスに父、大喜び。合間を見てはスプーンでおかずをすくってぽよの口へ。

そして、いざお遊びの時間。
けれど、ぽよ、自分で立たない、歩かない。
父の持ってきたかばんをあさったり、父の両手をつかんでとことこ歩いたり。
父の方はあっさりしたもんで、「いや、歩かないならいいよ」とさっさとカメラをしまい込む。どうやらぽよと遊ぶ方が優先らしい。
帰る間際になって、さくらがとんと立たせたら、さくらに向かってぱたぱた歩いてダイビング、を何度か披露したぽよ。これで父は大満足して帰りました。(当然カメラには収めず!)

さて、次に母からメールが来るのはいつだろう。
【2006/06/29 15:21 】
| ヨモヤマ話 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<学習しろよぉ | ホーム | しっかりしてきて>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayles.blog8.fc2.com/tb.php/285-fc7b3b55
| ホーム |
