【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
初物
もはや体裁を整えることも面倒になったらしい母から数日前、またメールが。
「ぽよちゃんに逢いたい」
あえて言えば、数日前父が来たときに、さくらがぽよにかたかたを買ってやりたいと言ったのを聞きつけて、「買ってあげる!」と食いついてきたくらいか。

さてその母、持ってきた荷物の中からぽよの服やら(「女の子だからぽよちゃんにはピンクよ!」と妙な気合が入ってた)、開けたらカエルの鳴き声でハッピーバースディを奏でてくれるバースディカードなどを取り出し、「まだぽよちゃんにかたかたは早いんじゃないの?」といいつつ、現物を見て「今はこんなのがあるねぇ」と大感激。
母がイメージしてたかたかたは自分で歩けるようになってからのやつだけれど、我が家のは(当然あの「あんよがじょうず」です)、一応つかまり立ちができたら使えるっぽいやつ。

それをぽよは母の前で自慢げに使ってみせた。
まずは、車体についてるおもちゃをからからと回して見せ。
そして、次に車を押して見せ。ええ、もちろん、すちゃっと車の前に座り込み、はいはいの姿勢でですが!←押し車の意味なし。
そして上機嫌のぽよ、旧来の芸「もわーん」に加えて新しい芸「てんてん」も披露と、大サービス。

↑書くのを忘れていたけど、誰も教えていないのに、ぽよは数日前から頭をてんてんとやり始めた。で、「ぽよ、てんてんしてるんやねー」と言ったら、すぐに覚えたらしく、それ以来、「てんてん」と聞くと頭をてんてんとやるように。どうやら今のマイブームらしい。

どうもお天気が怪しかったので、今のうちに買い物をというと喜んでついてきた母、ぽよに、とイチゴを購入。
イチゴは初めてのぽよ、最初の一口でなんか妙な顔をしたものの、すぐに目をぱあっと輝かせる。どうやら、非常にお気に召したらしい。
すぐに次くれ次くれと催促のそぶりを見せ、口からイチゴの果汁をあふれさせて、食べる食べる食べる。
あっという間にイチゴ1個(あまおうという品種のかなりでかいやつ…)を完食。
上機嫌のぽよの口元からはほんのりとイチゴの甘い香りが。
ああ、春だねぇ。
【2006/03/29 03:28 】
| コドモの話 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<おはなぢゅるぢゅる | ホーム | まんま戦争>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayles.blog8.fc2.com/tb.php/244-20d5355c
| ホーム |
