スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
びっみょーだけど
ぽよ大明神は最近、お体の動きがだいぶ軽くなってこられました。
けれども、失敗もあるのです。
こないだなんかは、こたつにつかまり立ちをしようとして、ころりんこしてしまいました。あまりにびっくりしたぽよ大明神は、それからしばらくこたつで立つのを控えておられました。
さくらなんかは「ごっちんこしたわけでもないのに、ぽよってば怖がりさんね」と笑っていましたが、ぽよ大明神はがさつなさくらとは違って「でりけえと」なのです。それに、わざわざ立たなくても中腰になるだけでこたつの上の面白そうなものには手が届くのです。

けれど、ずっとそうやっているのも面白くありません。
ぽよ大明神は久しぶりにこたつで立ってみることにしました。
よいしょっと手に力をいれてお尻を持ち上げます。そうそう、以前はここで足をつくのに失敗してころりんこしたのです。
ぽよ大明神は慎重に足をつき、立ち上がりました。

やっぱりたっちは良いのです。ぐんといろんなものが見えます。
満足したぽよ大明神は、さっそくそのあたりのものに手を伸ばします。それを横からさくらがささっと退けてしまいました。
でもお心の広いぽよ大明神はそれくらいでは怒ったりしません。満足の笑みをさくらに向け、片手を挙げて見せます。
そんなぽよ大明神に、さくらはボールを捧げてきました。
けれど、それは微妙に届かないのです。なんて気の利かないさくらでしょう。
ぽよ大明神は仕方なく、腕をうーんと伸ばしました。でもさくらはそれをお渡しするどころか、さらに遠ざけるのです。
ご機嫌の良かったぽよ大明神は、さくらのこの不実をお咎めになりませんでした。
ボールにさっさと見切りをつけて、今度は両手をお放しになりました。ぷくっとしたお胸が体を支えてくれるので、手放しも平気なのです。こたつをばんばん叩くと、なかなか良い音がします。
ぽよ大明神がご機嫌でこたつを叩いている横で、さくらはふいっと向こうを向いてしまいました。

そのすきに、ぽよ大明神はじり、とさくらの方へ30センチほどにじり寄ります。
振り向いたさくらが、ぽよ大明神が動いているのに気づいて盛大なお褒めの言葉を浴びせてきました。
それは悪い気がしませんでしたが、やっぱりぽよ大明神は思うのです。

横に進むなんて邪道だわ。あたちはまっすぐ前がいいの。
スポンサーサイト
【2006/03/07 15:04 】
| コドモの話 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<わがままという名の自己主張 | ホーム | じじばば騒動>>
コメント
お久しぶりでーすヾ(′∀`)ノシ ワイワイ♪
ブログ再開してたんですねッ♪
久々に読んだら、ぽよちゃんいろいろ出来るようになっちゃって~、成長しましたね∑d(・ω・`o) ぃぇぃ!
そして遅らせばながら11ヶ月おめでとぅございます!!
【2006/03/09 22:20】
| URL | みゆ #-[ 編集] |
ご無沙汰しておりました(ぺこり)
お祝いのおことば、ありがとうございますー。
本当、子供の成長は早いです…。書いておかないとあっというまに忘れちゃいますね。
【2006/03/11 09:38】
| URL | さくら #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayles.blog8.fc2.com/tb.php/221-9c88580e
| ホーム |
