スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
じじばば騒動
我が家の電子レンジくんはそこそこのご老体。
最近、どうもあったまり方にムラが出てきたご様子。どうやらそろそろ取り替え時っぽい。
弟たちが引っ越して行った際にそれまで使っていた電子レンジがうちの実家に置いてあるというので、それを引き取りに行くことに。

そして、当然のごとく(?)、ぽよ同伴、昼食付きというスケジュールに。

午前中、ぽよがなかなか寝なくて少し予定が狂ったけれど、なんとか昼過ぎに実家へ。
どうやらそわそわしていたらしい両親は、家の前に出て待ってた。
着くなり車に張り付き、中のぽよを覗く両親。
いえ、あの、普通に危険ですから!

さて、肝心のぽよはといえば、寝たりないのもあってご機嫌少々ナナメ。
どこへ連れてこられたんだ、とばかりに不満げに辺りを見回す。
「今はダメよ、まだ手を出したらダメよ、いつもと違うところに来てるから。今手出したら泣かれるわ」
と、目をらんらんと光らせる母。
少しの後に、さくらとぱぱの間に座って落ち着いたらしいぽよ。機嫌もよくなってにかっと笑う。
「お、笑った。俺の顔見て笑った」
上機嫌で主張する父。

そうなるとあとはどさくさにまぎれて抱っこしたり手を出したり。
昼食含めて2時間ほど遊んだところで、ねむねむになってきた上に、うっかりテーブルの上の紅茶をひっくり返し、それをまともにかぶってしまった(やけどするような熱さじゃなかったのが救い)ぽよが、完全に機嫌を損ねて退散。
車に乗ってからも大泣きだったぽよ、道中の半分をすぎたあたりでスリープイン。

てんやわんやの一日だったけれど、今日でぽよは満11ヶ月。月日のたつのは早いもので、いつの間にか一歳のお誕生日までカウントダウン開始。
スポンサーサイト
【2006/03/05 14:24 】
| ヨモヤマ話 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<びっみょーだけど | ホーム | あらあらあら>>
コメント
ご無沙汰してます。
遅くなりましたが復活おめでとうございます。

4ヶ月ぶりなせいか、ぽよちゃん急成長ですね(笑)
いよいよ目が離せなくなるかな?

楽しみにしてますので、のんびりゆっくり日記を続けていただけたら松虫もTOYも喜びます。
ではでは
【2006/03/07 17:15】
| URL | 松虫大 #-[ 編集] |
こちらこそすっかりご無沙汰しています。

本当、ぽよは少し目を離したすきに思いがけないところにいたりするのではらはらの連続です。

またぼちぼちと書いていきますので、お暇な際にでも遊びに来てくださいね。のんちゃんもすくすくと育っているようで、これからが楽しみですね。
【2006/03/11 09:35】
| URL | さくら #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayles.blog8.fc2.com/tb.php/220-f724553f
| ホーム |
