fc2ブログ
またまたまた…
これまでも、やれ(実家の家庭菜園で)野菜がとれたから届けるだの、やれ旦那にバレンタインのチョコレートを届けるだの、いろいろと理由をつけては我が家にやってきていた母。
その母から一昨日メールが入った。

「ぽよちゃんに会いたい」

なんとまあストレートな。

というわけで母来襲。
しかも10時過ぎに家を出るとか言う。
昼前はぽよは寝ていることが多いので、そう返すと「いいの。昼ごはん買いに行ったりするし、起きるまで待たせて♪」

寝顔も拝んでフルコースというもくろみですか、そうですか。

結局10時前に昼寝(二度寝?)をはじめたぽよ。
当然お布団の中で眠るというような行儀のよいことはしないので、30分後くらいに布団の中に戻しにいくと…起きちゃった(爆)

というわけで、ぽよはおっきしてばぁばをお迎え。
さすがにもう泣くこともなくなって、機嫌よく遊ぶぽよ。
さっそうとお尻をあげてはいはいし、らくらくと座ってけたけた笑うぽよに、母おおはしゃぎ。
ぽよはぽよでむにゃむにゃむにゃとしきりにおしゃべり。
さくらのケータイに手を伸ばしながらも、しきりにむにゃむにゃ。それが。
「今、ちょうだいって言った!」
興奮する母。
確かにそう聞こえないこともなかったけどね。

さすがにぽよが眠たそうになってきたこともあって、我が家を辞する母。
ぽよはにこにこしながらさっさと手を振って「ばいばいばい」←上着を着たら手を振るのです。
母、「ばいばいしてもらってうれしいような悲しいような…」
引き止めてもらえればもっとよかった、ってことですかね。
スポンサーサイト



【2006/03/02 09:38 】
| ヨモヤマ話 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ひなまつり | ホーム | ぽよ語録(さくら聞録とも言う)>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayles.blog8.fc2.com/tb.php/217-b32aee60
| ホーム |