スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
ちぇっちぇっちぇ
最近のぽよのマイブームは、舌を鳴らすことらしい。
ちぇっちぇっちぇ、とひまさえあれば飽きずに舌打ちしてる。
面白いのかなぁ。

そういえばいつのまにか、語彙(というか発音できる音)が増えてきていて、何かおもしろいことを言ってたりする。

そして、やっぱり苦戦の離乳食。
口にいれただけで怒って泣くぽよ。
スプーンをさくらから奪い取り、自分でお口にぱくっ……と言えばすごいことをしたかのように思えるけど、口に入れる前にスプーンは縦に。
当然、中身はだらだらとこぼれおち。
半分以上をスタイとお洋服に食べさせてから、自分の口へ。
かみかみなめなめして超上機嫌。
スプーンを振り回し、テーブルを叩いて、そこらじゅう散らかしまくり。
それであんなに嬉そうな顔をするのだから、かなーりむかっときたけど、ぽよ相手に怒っても仕方ないもんね……。

はぁ、どうしたものやら。
スポンサーサイト
【2005/10/24 10:58 】
| コドモの話 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<お風呂攻防戦 | ホーム | 絵本に夢中>>
コメント
ぽよちゃんのおしゃべり、聞いてみたくなりました(^^)ウチは「まんまぁんまぁ~」と良く言うように。
離乳食、結構豪快なことをするようになってきたんですね。以前聞いた話なんですが、あまりにも豪快に散らかす子だったらしく、ビニールシート敷いた上にお風呂用の椅子を置き座らせ、食べ終えたらそのままお風呂へGO!というケースもあるらしいですよ(笑)
【2005/10/25 12:49】
| URL | Tama #BWm1ZWI2[ 編集] |
おもしろいね~アユは最近は「ねんね、ねんね」がよく話す言葉です。
眠いときはその言葉がでるのかなぁ?
ぽよちゃん、かなり離乳食の時は暴れてるんやね~^_^;
好きなようにしたいんやね~
それも今だけってわかってるもののママは、むかつくよなぁ~(-_-;)
【2005/10/25 14:16】
| URL | まさちゅん #-[ 編集] |
ぽよちゃんもお喋り増えてきたんだね^^
舌打ちみたいの息子も良くやってるよ
お口あけてパッパッとかやったり・・・
離乳食家も服や足、床にまで食べさせてるよ(・・;)
スプーンをとってお口に入れようとしてはこぼされちゃうし
怒る事もできないからね( -_-)
【2005/10/25 17:03】
| URL | 葉月 #J/OPKEkg[ 編集] |
舌打ちみたいなのするんだ~。
うちは口をとがらせて、ぶ~って音を出すのが面白いみたいで、いつもやってます^^
離乳食大変そうですね。
ぽよちゃんも何かこだわりがあるのかな??
【2005/10/25 22:34】
| URL | 未来 #-[ 編集] |
ぽよちゃん舌鳴らして楽しんでるのね?可愛いね~♪

お口に入れる前にこぼれちゃうのね。
でも本人は一生懸命口に運んでるつもりなのよね(*^ ^* )V
それはそれで可愛いけどママは大変だよね~?
【2005/10/26 09:25】
| URL | みちゅ #YD14tAto[ 編集] |
うちも舌打ちみたいのやるね~☆え?ママに対して舌打ち!?とかたまに思う(笑)なんか楽しいみたい♪
離乳食はやっぱ食べさすの大変ですよね~(´Α`)うちの蒼も食べるのを協力してるつもりっぽいけど荒らしながら食ってますw
【2005/10/28 21:29】
| URL | ミユ #-[ 編集] |
うちも、舌打ち結構してたよ~!!
教えたわけでもないのに、案外上手だよね(^_^;)
おしゃべりも上手になって、なにかママに話しかけてるのかな?
せっかく作った離乳食を「べ~」って出されると、子供相手にむかつく事もあるよ!!
【2005/10/28 22:02】
| URL | ようちん #sssT8O3I[ 編集] |
>Tamaさま

まんまんまぁ~って可愛いですね。ぽよも喃語っぽいのが出てきましたが、「じぇじぇじぇ~」って言ってます(笑)
我が家はビニールシートまでは出てきませんが、終わればお風呂にGO!です(笑)

>まさちゅんさま

「ねんね、ねんね」も可愛いですね♪ ぽよもいつ言ってくれるやら。
本当、ぽよはなかなか頑固なようです。自分のしたいようにしたいんですね。自分では上手に食べているつもりなのかも(笑)

>葉月さま

葉月さんとこも大変なんですね。
今だけですよね、今だけ……。と思っても、まだまだしばらくはこれからがひどくなるんですよね(笑)
お互い頑張って乗り切りましょうね。

>未来さま

玲奈ちゃんは「ぶー」がマイブームなんですね。赤ちゃんのマイブームって面白いですよね。

>みちゅさま

そうなんですよね。本人はしごくご満悦なんですよね。スプーンの逆っかわをなめなめして(涙)
当然、中身はだらだらだら……。笑うしかないですね(苦笑)

>ミユさま

結構いい音しますよね、赤ちゃんの舌打ち。
離乳食、やっぱり大変ですよね。でも大人になっても食べられない人っていませんしね。

>ようちんさま

舌打ちは多くの赤ちゃんが通る道なんですね(笑)
離乳食、せっかく作ったのを出されるとやっぱり腹立ちますよね~(笑)
どうせ食べないし、と思ってあまり作らなかったときに限ってよく食べたりしますし(笑)
【2005/10/30 07:53】
| URL | さくら #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayles.blog8.fc2.com/tb.php/203-ad3d10a6
| ホーム |
