スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
そ……それでイイの?
ちょっと痰をからませたようながらがら声が続いてるぽよ。
明け方くらいになって、ついにけほけほやりはじめちゃいました。

布団に寝かすと苦しそうだけど、抱いていると眠れるようなので、バスタオルにくるんで抱っこして、ずっと背中をとんとん。
熱もないし、食欲もあるとはいえ、こんなになるなら昼間医者にいっていけばよかった、とちょっと後悔。

夜が開けてからはだいぶ楽になってみたいで、あと、母乳と一緒に痰もそれなりに吐けるようになったみたいで、昼間はそこそこ機嫌良く。

……でも、3回に1回は、吐きかけたのを再び飲んじゃうぽよ。おっぱいくらいいくらでも飲ませてあげるから、潔く吐いちゃいなさい(涙)

夜になって、再びけほけほが出て来て、ぐずぐずと泣き始める。ダンナがあやしてくれていたけれど、なかなか泣き止まないので、いっそ吐かせてしまえと(我ながら何と乱暴な……)、ぽよを膝の上にうつぶせに乗っけて背中をとんとん。
しばらくして、いつの間にかぽよが静かになっていることに気づいて顔を覗き込んでみたら。
なんとぽよ、あっさりそのままの姿勢で爆睡(笑)。

その様子にほっとするよりも、思わずツッコミ。
「アンタ、そんなんで寝るんかいっ!」
明け方のあの苦労は何だったんだろう……(遠い目)
スポンサーサイト
【2005/04/24 22:39 】
| コドモの話 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<キックキックキック! | ホーム | この社会に足跡を>>
コメント
痰をからませたような声、ユリナもよくなりますよ!最初は心配していたんですがそれなりに自分で処理してたんで、ほっておきました(^^;

うつぶせにしたら寝てたっていうのを読んで思わず笑ってしまいました(^^)ぽよちゃん的にはかなりいい体制だったんでしょうね☆
【2005/04/25 18:45】
| URL | ミナママ #-[ 編集] |
結構あることなんでしょうかね……。どこ見ても「おっぱい飲んでるなら心配なし」と書いてありますが、見てる側としてはやっぱり苦しそうなので心配になっちゃいます。
せめてうまく吐いてくれるようになればもうちょっと安心できるんですけどね。

うつぶせスリープインは私もびっくりしました。でもその後、ぐずった時に何度か試してみたけれど、うまくいったのは1回。痰がしんどい時じゃないと寝てくれないみたいです(笑)
【2005/04/25 21:07】
| URL | さくら #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/04/26 09:56】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayles.blog8.fc2.com/tb.php/20-2c6a3b90
| ホーム |
