スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
離乳食、苦戦中
やっぱり苦戦が続く離乳食。
朝も怒りだしたぽよ。でも、よくよく見ると踏ん張ってる?
おなかを触るとぱんっぱんに張ってるし。
詳細は割愛するけど、この踏ん張りが実を結び、見事に本格開通。
終わった後、「ほうっ」という顔をしてぽよ、脱力。よっぽどすっきりしたらしく、晴れやかな笑顔まで覗く。
そして、さあ、離乳食再開、これできっと食べてくれる! と思いきや。
ご機嫌麗しく、ぽよ、拒否。
しかも妙な知恵を身につけて、スプーンを近づけても口を開けない。
こっちは炊飯器のセットを忘れてたせいで、朝ご飯も食べてないのに、なぜかまったりしているダンナ。
そうじゃん、ここはダンナにぽよの食事を任せて私は自分の朝食を食べればいいんじゃん!
と思い立ち、交代。尻込みするダンナ。前はあんなにミルク飲ませたいって言ってたじゃん! と返したら、とりあえずスプーンを持ち、ぽよの前に。
「……お口開けないー」
こう言ってさじなげられるダンナがこの時、心底羨ましかったなぁ。
もう六ヶ月も後半に入ってるのに、なかなか離乳食が進まなくて、こっちは必死になってるのに。
ま、死ななきゃいいや、とかいう気分にもなってきた今日この頃。
明日は検診とDPT。相談、してみようかな。
スポンサーサイト
【2005/10/19 19:41 】
| コドモの話 | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<大嵐! | ホーム | 飴と鞭>>
コメント
離乳食苦戦ですね・・・
家は5ヶ月で開始したけど全然駄目で
今月から最スタートしました。
まだまだ食べてくれないし 食べない時はお休みしちゃってますよ♪
明日の検診で相談するのが一番良いかもね(*^o^*)
【2005/10/19 20:45】
| URL | 葉月 #J/OPKEkg[ 編集] |
あらら。ぽよちゃん苦戦してますね。
ほのは一度も今までなかったなぁ。
本とかみるとある子はあるみたいですね。
なんでも食べてくれるから助かります。元気であれば 気にしなくても大丈夫ですよ★
【2005/10/19 21:39】
| URL | ほのママ #-[ 編集] |
うちは食べるときはスゴイ勢いで「はやくよこせ!!」といわんばかりに食べ、ダメなときは一口いれただけで「っぎゃーーーっ!!」と泣いて、そして真っ赤な顔でむせて大変なことになります…。
だめなときはすぐに諦めちゃいますよ。
死ななきゃいい…私もそう思います…大人になってもオッパイのんでる人はいませんから…自然と離乳するさみたいな…!!
【2005/10/19 23:22】
| URL | ハルママ #-[ 編集] |
あれ?コメント送信したのに出来てなかったみたいですね・・・。(--;)

離乳食、うわさには大変と聞くけどやっぱり大変そうですねー。
うちもそろそろだけど、4ヶ月検診の時に「1度始めたら、親の都合でやめないように」と聞き、すでに尻込みしてます。
【2005/10/19 23:24】
| URL | りんがる #-[ 編集] |
死ななきゃいいや・・(笑)
うちも賛成派です ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
すこしくらい食べなくてもゆっくりでいんですよ♪
自分のペースが1番です(* ^ー゚)ノ
あと、リンク貼らせてもらいました♪ありがとでしたッッ(*´д`)
【2005/10/20 09:51】
| URL | ミユ #-[ 編集] |
こんにちは~♪
こちらにもお邪魔させて頂きます。

離乳食!
うちは娘は「くれくれ~」と口を開ける子だったけど長男は違ったよ。
全然食べてくれなかった・・・・

個人差があるからまだまだ焦らず
ゆ~っくり構えてね♪

これからこっちの用事もお構いなしに
「くれくれ~」って口開けるようになると思いますよ~(*^ ^* )V

また遊びにきま~す♪
【2005/10/20 13:15】
| URL | みちゅ #YD14tAto[ 編集] |
>みなさま

励ましのお言葉、ありがとうございますー。
昨日は凹んだ自分に凹んだもので。
今日は予防接種もあったので、夕方の離乳食はお休みしたのですが、私がみかん食べてると欲しそうにしたので、ちょっと皮を向いてつぶして口に入れてやったらあむあむ食べてました。
なんだか基本的なことを忘れていたような気がします。のんびり行きますー。
【2005/10/20 21:00】
| URL | さくら #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayles.blog8.fc2.com/tb.php/198-aa7e8efa
| ホーム |
