スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
あっけなく
お風呂前に寝返り防止枕に寝かしていたものの。ついにぽよ、乗り越える。そのへんのものに手を伸ばしまくるのを横目に見て焦りつつ、何とかセーフ。

さて、お風呂に入れようと抱き上げて、また泣かれるかとひやひやしていたのだけど、ふと思いつき。
もうお座りできるから、わざわざ抱えて洗わなくてもすわらせればいいんじゃん!
ぽよを風呂マットに座らせて洗ってみる。
ぽよが私の顔を見上げている間に、首の下を洗う。今までになく、洗いやすい。あの、首を起こそうとするぽよと戦いながらしわの奥を苦労して洗っていたのがうそみたい。
第一、ぽよがとってもご機嫌。
下を向いている間に、頭を流してしまえとお湯をかけてみる。
が、タイミング悪く顔を上げようとするぽよ。
・・・泣いちゃったよ、あはは・・・。

スポンサーサイト
【2005/10/12 21:52 】
| コドモの話 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<母乳ママさんに聞きたい | ホーム | またまたばぁばがやってきた>>
コメント
うちも頭洗ってるとき
よく泣かれます(>_<)
毎回なのでちょっと困り者です。
お座りできるようになったから
助かりますね♪
【2005/10/13 23:48】
| URL | ほのママ #-[ 編集] |
こんにちは~。ウチの大暉はまだ
ちゃんと首がすわってないので、
ベビーバス使ってます…。(苦笑)
早くお座り出来る様にならないかな
~。ベビーバスもう狭くて大変です
。思い切り蹴るし。頭ぶつけてます
。(笑)
【2005/10/14 13:55】
| URL | 香奈ママ #-[ 編集] |
>ほのママさま

ほのちゃんも頭洗うの苦手なのですね。
お風呂で泣かれちゃうと困りますよね・・・。
最近はぽよも強くなったのか、「ふえっ・・、えーっ・・・」くらいで踏ん張ることも多くなりました。
「目をつぶって下向いてて」がわかるようになってくれれば助かるんですけどね。
本当、お座りさせていると楽になりました。革命的!です。ただ、待たせている間は寝かせておかないと怖いです。うーん、同時に入れても大丈夫かなぁ・・・。

>香奈ママさま

ベビーバス、大変ですね。私は2ヶ月になる前に、手首が痛くてお風呂に切り替えました。でも洗いやすのはベビーバスなんですよね・・・・。
早く首が据わればいいですね。
【2005/10/14 14:27】
| URL | さくら #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayles.blog8.fc2.com/tb.php/190-cb76edb9
| ホーム |
