スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
この社会に足跡を
普段、ぽよと二人っきりで引きこもり生活を送っている毎日だけど、ふともうぽよはこの家の中だけの存在じゃないんだな、と思わせられることが。

出生届を出して数日後、初めてぽよ宛の郵便物が。
中身は住民基本台帳の登録番号のお知らせ。
ぽよが一市民として扱われるようになったんだなぁと妙にしみじみしちゃいました。

そしてその数日後。インタホンが鳴ったので、荷物でも来たのかと思ってたまたま出たところ(普段は出ないのです。出られる格好してることの方が少ないから)、セールスでした(涙)

それも「0歳から4歳のお子様のいるお家にお配りしているんですが……」って!
その後はロクに聞かず、「今手がはなせませんので」を繰り返してインタホンを置いたけど(でも、つい相手の話を切る台詞を聞くまではなんとなく切りにくいのがよくないところね……)、0歳ったって、うちの子はちょうど生後2週間です(当時)。
てか、出生届出してからまだ1週間です(呆)

まあ、業者さんというのはマメなものですね……。
スポンサーサイト
【2005/04/23 13:50 】
| コドモの話 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<そ……それでイイの? | ホーム | 初めてのおでかけ>>
コメント
ベネのまりっぺ☆ことmariです。
はじめましてo(*^▽^*)oあはっ♪

ホント初めて郵便物とかきたときかなり感動しました。
なんだか本当に不思議な気分になりますよね???
にしても2週間で勧誘スゴイですね!
うちは怪しい訪問販売の人いっぱいきました・・・

これから仲良くしてくださいね☆
【2005/04/24 15:16】
| URL | mari #-[ 編集] |
べネから来た♪タカちゃん♪ことミナママです(^^)早速遊びに来ました☆

ぽよちゃん、可愛いですね!ユリナも少し前まではこんなに小さかったのにと昔を振り返ってしまいました。今はかなりの甘えん坊になってしまって大変です…。業者さんって本当にどこから聞いたんだってくらい早い段階でセールスに来ますよね!うちも来たんですがあやうく家にあがられそうでした。。。これからまたあると思いますが気をつけて下さいね!

【2005/04/25 00:02】
| URL | ミナママ #-[ 編集] |
ごめんなさい(>_<)べネじゃなくてコンビから来たMINAです。頭がごちゃごちゃになって間違えちゃいました…。
【2005/04/25 00:11】
| URL | ミナママ #-[ 編集] |
>mariさま

ようこそお越し下さいました。

本当、我が子の名前が文字になって書かれているのを見ると、妙に感激します。
セールスは……甘く見ちゃダメですね。話には聞いていたけれど、まだまだこれから来そうな予感……。
きっちりブロックできるよう、がんばります(笑)

今後ともよろしくお願いします。

>MINAさま

こんにちは。わざわざお越し下さってありがとうございます。
親バカなもので、娘を可愛いと言っていただけると非常に嬉しいです。
きっとこれから先の時間ってあっという間に過ぎてしまうんでしょうね……。

やっぱり皆さん、業者さんには手こずっておられるのですね。話をさせずに「いりません」でインタホンを置かないとダメなんですよね。なんか自分の人間性がすり減っていくような気もしますが……。これからも気を抜かないように頑張ります(笑)
【2005/04/25 12:18】
| URL | さくら #wSaH4a.2[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayles.blog8.fc2.com/tb.php/19-91da3118
| ホーム |
