スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
懲りないばぁばの飽くなき挑戦
またまた、所用のついでに母が祖母を連れてやってきた。
昼寝から覚め、おっぱいも終えてご機嫌なはずのぽよ。

ばあちゃんをにこやかにお出迎え。が、母の顔を見た途端、さっと笑顔が消えて真顔に。そして数秒後には変な顔に。

前と同じようにぽよをラックに座らせて、大人3人で食事。
ばあちゃんの方をじっと見るぽよ。ばあちゃんが振り返れば、にっこり。
「この子、私を見て笑ろとる」と高笑いするばあちゃん。
そのうちに、ぽよ、声まで出して笑う。それを見てまたまたばあちゃん大笑い。どっちがどっちを笑わせてるんだか分からない事態に。

ばあちゃんを見て、私を見て、を繰り返すぽよ。
「私ゃ問題外なのね」
と、それを羨望の眼差しで見遣る母。

何かぽよのいやがることをしたんじゃないの? と言えば、「そんなことするわけないやん」と断言する母。その断言っぷりが怪しいと思うのは私だけですか?

それでも懲りない母、ぽよが果汁を飲むところを見たいとぶどうを持参。仕方ないのでスプーンで飲ませてやると、上手に飲むぽよ。でもスパウトだと、相変わらず。
さらに、ぽよをまたまた後ろから抱っこ。
最初はそこそこ乗っていたぽよ、次第に怒って唸りだす。
が、「怒ってない」と言い続ける母。

帰る際になれば、「買い物行かへん?」
どうやらぽよカーに乗ってお外に行けばぽよの機嫌が直ると踏んだらしい。
仕方なく、一緒に買い物に出ることに。
ぽよはベビーカーに装着している玩具のバナナをかじかじ。
スーパーについて、ぽよの相手を始める母。微妙な機嫌のぽよ。
母、ぽよに話すきっかけをつかむべく、「何食べてるの?」とバナナを手に取る。

ぽよ、大激怒。

仕方なく私が抱っこしてなだめることに。

そういうことしてるから嫌がられるんだよ……。
そろそろ諦めて、ぽよが愛想使うのを覚える年になるまで我慢してもらいたいものです。
スポンサーサイト
【2005/09/22 13:10 】
| ヨモヤマ話 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<首が…… | ホーム | 新技イロイロ>>
コメント
お母様、頑張って何とかぽよちゃんに振り向いて貰おうと挑戦なさってるんですね!ぽよちゃんVSお母様の姿を想像したら・・・思わず笑ってしまいました(^_^;)やっぱり赤ちゃんにもどういう訳か好きな人、苦手な人があるみたいですよね。娘は私の母には懐いていますし、あとは若い細身男性が好みのようで、弟や義兄にはニッコリ微笑んでいます(^^)
【2005/09/23 16:32】
| URL | Tama #BWm1ZWI2[ 編集] |
かわいいお母さんだね!
うちの母もそうだよ~。
結構いやがってるのに
急に抱っこしたり、、、。
でも孫はかわいいんだろうね。
ぽよちゃん自己主張強くなってきたね。
うちも6か月くらいからそうだよ~。
愛想笑いが減ってきちゃった。
【2005/09/23 21:39】
| URL | ほのママ #-[ 編集] |
一生懸命なおばあちゃんの努力に反比例しているぽよちゃんが面白いですね。
でもおばあちゃんは好かれようと必死なんでしょうねー。おばあちゃん、がんばれー。
【2005/09/23 22:47】
| URL | りんがる #-[ 編集] |
またまたこの記事!!
お母さんには悪いけど、楽しみにしてますo(*^▽^*)o 
今回はまた、ぽよちゃんのハートを掴めなかった模様。
でも、みんなじゃなく自分だけと思うと、お母さんも辛いよね(>_<)
お母さん~頑張って~!!
【2005/09/23 23:45】
| URL | ようちん #-[ 編集] |
お母ちゃん、1人だけぽよちゃんのゴキゲンにたどりつけなくて、ゴキゲンゲッチュぅのためにいろいろしちゃうんだろうな~って読んでて思っちゃいました!
必死さが伝わる伝わる!
ちょっとした事が赤ちゃんにとってかなり気に障ったりする事もあるみたいですね。
いつかお母さんのお膝でぽよちゃんが笑う日が来るといいですね!
【2005/09/24 00:38】
| URL | ちづる #1vXvAHxQ[ 編集] |
お母さん、かなり頑張ってますよね~。
でも努力は報われず・・・
可愛い孫に振り向いてもらえないなんて、切ないですよね><
いつかぽよちゃんが微笑む日を願ってます♪
【2005/09/24 13:31】
| URL | 未来 #-[ 編集] |
こんばんは。ばあばは孫の笑顔を
見るのに必死って感じですよね~
。世話しててもちょっとだけ相手
するじいじの方がモテてるし。
あ、あと最近あんまりブログにコ
メントが無くて寂しいので、また
見に来て下さい。あまり観客が居
ないと閉鎖するかも・・・。
【2005/09/24 22:13】
| URL | 香奈ママ #-[ 編集] |
>皆様へ

書き込みありがとうございます。楽しんでいただけたらこの記事を書いた甲斐がありました(笑)

やっぱり初孫だし、懐いて欲しいんでしょうけど、その下心(?)がぽよに見透かされてるんだろうなぁと思います(笑)
なんだか娘の子どもって遠慮がなくなるみたいで、ぽよのペースを尊重しないからこうなるんでしょうね……。

それにしても、ぽよ、「自分の玩具」という意識がでてきたのか、単に気に入らなかっただけなのか。
【2005/09/26 22:41】
| URL | さくら #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayles.blog8.fc2.com/tb.php/173-99842c2f
| ホーム |
