【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
土曜限定
離乳食を始めてもうすぐ二週間なぽよ。
おかゆは(BFだけど)好きで、次、次と欲しがる慣れっぷり。
しかも手が動くので、茶碗やらスプーンやらにどんどん手を伸ばす。
途中からスプーンをむんずとつかみ、自分の口に入れたりとか。でもこれは自分で食べてるんじゃないよね。スプーンに興味があって、それを口に入れたいだけだよね、多分。

そして数日前から野菜を追加。
こっちは繊維が残るせいか、やや苦戦。
昨日、今日と試供品でもらった人参を食べさせようとすると、「うえっ」という顔をする。(まあそれでも食べるんだけど)
ので、おかゆに混ぜてレッツトライ。
「あんた、何か変なもの混ぜたでしょ?」とでも言いたげな変な顔をして、でもそれでも食べるぽよ。いい子だね。

さて、土曜になるとぱぱがいるせいか、なぜか生活リズムが狂うぽよ。
今日はなんと7時まで寝坊。
10時から1時まで3時間も昼寝。
そして午後は眠らず、いつも通り7時就寝。
と思いきや、その30分後に突然の大泣き。さらにその一時間後にもう一度。
これって夜泣きなのかな。寝たまま泣いてるの。
今まで3回あったけど、それが全部土曜日。
やっぱり環境の変化って大きいんだね。
【2005/09/17 22:10 】
| コドモの話 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<四ヶ月ぶりに | ホーム | お風呂DE大泣き>>
コメント
お顔には出ても、好き嫌いなくしっかり食べるぽよちゃん、お利口さんですねー。(^^)
泣きながら泣くってのは、よくわからないんですが、夜泣きではなく興奮してるーってやつなんじゃないですか?
パパがいるからかな?
【2005/09/17 23:36】
| URL | りんがる #-[ 編集] |
ぽよちゃん、おかゆを良く食べてくれるなんて羨ましい・・・。ウチはまだまだ苦戦中です。
ウチの娘も1週間前から夜中突然泣き出したと思ったら、寝ながら泣いていることがあります。今のところ抱っこすれば又寝てくれるんですが・・・。やっぱりこれって夜泣きですよねぇ。。(-_-;)
【2005/09/19 21:53】
| URL | Tama #BWm1ZWI2[ 編集] |
>りんがるさま

野菜、どうにか食べてくれますけれど、あまりにしつこいと口の端からだらーっとこぼします(笑)
多分、飲み込みにくいんでしょうね。
寝ながら泣くのは興奮していることはしていると思うんですけど、ちょっと違う感じです。眠りきれないような、リズムに乗り切れないような感じ。完全に起こしてしまえばにこにこ笑っているんですけどね。

>Tamaさま

きっと姫ちゃんはミルクがおいしくて仕方ないんでしょうね。ぽよも今は食べてくれますが、BFではなくて自分で炊いた時に食べてくれるかどうか、戦々恐々としています。
Tamaさんとこも寝ながら泣くんですね。うちもここ3日、1時間半ごとに微妙泣きをします。やっぱり抱っこかおっぱいですぐ寝てくれますが、続くと結構辛いものがありますね。
でもこれも一時のことですよね。頑張って乗り切りましょう!
【2005/09/20 10:24】
| URL | さくら #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayles.blog8.fc2.com/tb.php/168-a681ed91
| ホーム |
