スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
成長たくましく
いつものようにぽよカーでスーパーにおでかけした時のこと。
ぽよを見て「かわいいねぇ」「まだわかっとらんよねぇ」と話してたおばちゃん2人組がぽよに話しかけてくれた。
「何ヶ月?」
「四ヶ月です」
「ああ、じゃあまだわからんね。人見知りせんね」
と言った途端。
あたちだって人見知りくらいできるわよ! と思ったのかどうかは知らないけれど、みるみるうちにぽよの目元が真っ赤に。そして。
「ふえ?(泣)」

その後、違うおばさんに話しかけてもらった時も。
「最近、みんなへび(ベビーカーの玩具のこと)つけてるよね。流行ってるの?」
と玩具に触れた途端。
「ふえ?(泣)」

ちょっと眠たくて機嫌悪かったんだよね、うん、そうだよね(汗)

そんなぽよは鏡が大好き。
姿見の前にちょんと座らせて後ろから支えていると、鏡に夢中なぽよ、どんどん前のめりに。そしてついには……。
osuwari.jpg

こ……これはもしやおすわりというやつでは?

ちなみに、すぐに足の指に興味が移ったぽよ、ものの2秒でくにゃんとなって、足の指をしゃぶってました。
スポンサーサイト
【2005/08/27 10:21 】
| コドモの話 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<出産レポートvol.5 | ホーム | 寝ぼけ眼にびっくり発言>>
コメント
お、おすわりーーー!!
すごい、ぽよちゃん…さすがだー。
そのうち安定した座りっぷりを披露してくれるかもですね☆
いつも出産レポート読んでます。陣痛がなかなかつかないと、お産が長引いて体力消耗してしまうんですね。
読んでいるだけで痛みを思い出してしまいました。
私はお産がすごく早かったので、もうあんまり覚えてないのですが…

【2005/08/28 23:52】
| URL | ハルママ #-[ 編集] |
すごい!!おすわりだよぉ~。
4か月なのにはやいねぇ。
うちは最近できたばっかだよ。
ぽよちゃん おばちゃん達の
話してるのわかったのかな?!
タイミングよすぎだね。
【2005/08/29 09:33】
| URL | ほのママ #-[ 編集] |
>ハルママさま

「おすわりできた」というよりは、「おすわりできないのを忘れて鏡に見入る図」と言った方が正確です(笑)
まだまだ安定感にはほど遠いです。
出産レポート、あのだらだらしたのを読んで下さってありがとうございます。長引いたけど、その分(?)痛みはさほど強くなかったと思います。強くなかったからこそ長引いたんですけど……。
私は破水してからが早かったので、あまり強い痛みを経験してないように思います。
それにしても、腹筋筋肉痛は想定の範囲外でした(爆)

>ほのママさま

これは「できた」に入れてよいのかひっじょーに微妙なのですが……。
とりあえず写真撮ったもん勝ち、みたいな感じで(何)
ぽよは時々絶妙のタイミングで絶妙の反応をしてくれます。2ヶ月くらいの時には、絶妙のタイミングで「うん」をやって、周りに大受けでした。
赤ちゃんってみんなそうなのかな? ほのちゃんはそういうこと、ありませんか?
【2005/08/29 22:55】
| URL | さくら #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayles.blog8.fc2.com/tb.php/146-33a378f9
| ホーム |
