スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
や・ら・れ・た……
誰でも親になれば一度は洗礼を受けると言いますが。
本日、ついにやられました、おむつ外噴射。しかも二回(遠い目)

一回目はお風呂に入れる直前。
用意したバスタオルの上にぽよを寝かせ、いつものようにひんむいて、おむつを外して……とやっているとその直後にぶりゅりゅっと(涙)。ああ、真っ白なバスタオルが……、私のズボンが……、はおいとき。さすがにこれには軽くパニック。

ぽよはすっぱだかで泣いてるし、そのぽよの下のバスタオルを片手で取り替えるなんてとても無理だし、かといって、風呂上がりの身体を拭くバスタオルが用意されてないと、ぽよはあがった時の方が大泣きするので厳しい……。

とりあえず、ミニベッド代わりに使っているベビーラックに敷いたバスタオルで代用することにして、ぽよのお尻を拭き、沐浴を強行。終わったら、いつも以上に大泣きするぽよを拭いて、服を着せ、抱いておっぱい飲ませて落ち着かせてからタオルとズボンを洗濯。いや、時間が経っちゃった分、タオルのシミには手こずりましたとも(涙)。

そして、二度目は夜。最近、寝る時にはガンと寝るようになったぽよは、なんとおむつ換えに全くの無抵抗。おしりを隅々まで拭かせてくれたばかりか、肌着のスナップまで止めさせてくれるサービスぶり。でも、新しいおむつに換えたとたんに、ぶりゅりゅっと(笑)。

もう一回くるかなぁと思いつつ、同じおむつに2回させるのも可哀想で、換えようとして、お尻を拭き終わったとたん、案の定(遠い目)。
いやぁ、よく飛びましたよ。新しいおむつをはみ出して、その下に敷いていたバスタオルと、さらにその先の敷き布団カバーまで(当然、私のズボンも)。

ちなみに目を覚ました本人は、非常に晴れ晴れとした顔をしておりました。さぞかし気持ちよかったろうね……(笑)
スポンサーサイト
【2005/04/18 20:00 】
| コドモの話 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ばぁばの子守り | ホーム | これって何の匂い??>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayles.blog8.fc2.com/tb.php/14-31036e0b
| ホーム |
