スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
ゲラゲラぽよ
今日は、昼から大学時代の男友達が3人固まって押し寄せて来た。
実はさくらは学生時代体育会系だったりして、そんでもってダンナと共通の友人でもあるのだけど。まあ、要はオッサンが大挙(?)して押し掛けてきたわけで。
さすがにびびったらしく、ぽよ、最初は一瞬泣きの大泣き。

けど、お土産に絵本をもらい、食器をもらい、果物をもらい、さらに昼食の宅配寿司をおごってもらう頃には、ぽよも上機嫌に。いろいろもらったってわかったのかな?

そして、友人Sの顔芸がいたく気に入ったらしいぽよ。
笑う笑う、げらげら笑う。呼吸困難にならないかと傍で見てて心配になるくらいに笑う。
まあ、「げぎゃぎゃ」じゃなくて、「えへへ、えへへ、えへへ、えへへ」と笑ってくれたのが救いかな。
それにしても四ヶ月の赤ん坊でも、変顔は面白いとわかるもんなんだね、密かにそんなところに感激。

それはそうと、ひそかに彼らが妻帯者体型維持組と、独身お腹ヤバイ組(男で体脂肪20%超はちょっとまずくないですか?)にきっちりと分かれてしたのにちょっとびっくり。そして、昼食の寿司の時にみそ汁を出したら感動されたのに、さらにびっくり。
てか、3人で2人分の寿司をおごってくれたから、そのみそ汁1杯1000円ですぜ、社長。どこの高級クラブですか?(笑)

そうしてしっかり興奮したぽよ。昼寝もほとんどしなかったくせに、夜もちょっと夜更かし(といってもぽよの就寝時間は7時)。今日も楽しかったね。
スポンサーサイト
【2005/08/13 22:31 】
| コドモの話 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<抱っこひも | ホーム | 寝返りマスター>>
コメント
みんなにかまってもらってゴキゲンだったんですね~。
なぜか人前だといい子にしてたりしますよね。なぜ?
七時就寝なんて偉い…。うちは10時くらいになっちゃってます、いやむしろ日によってまちまちかも。
めざせ規則正しい生活…めざせぽよちゃん…
【2005/08/15 22:08】
| URL | ハルママ #-[ 編集] |
でも構ってもらえないとちょっとぐずるんですけどね(笑)
本当、人前だとイイ子になりますねー。これも、親とヒトを見分けて、ぐずっていい相手を見極めてるんだ……と思いたい、です(笑)

我が家ではぽよタイマーと呼んでますが、ぽよは本当に7時きっかりに眠ります。規則正しいと言えば聞こえは良いですが、多分、新生児時代、私が力つきて一緒に寝てたのがこれくらいの時間なので(2時間くらい寝て、後でダンナの食事作ってました)、これがそのまま習慣になったのかも……。ベビーバス卒業後も、夕方ぐずりに耐えかねて5時前後に風呂入れてますし。要は、親の根性なしが早寝に繋がっているような気がする今日この頃です。
ちなみに、朝は5時半が基本です。うふふ。
【2005/08/16 11:01】
| URL | さくら #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayles.blog8.fc2.com/tb.php/131-adad2bc3
| ホーム |
