スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
ついに
一回こっきり寝返りしてから早10日。
ついにぽよが二度目の寝返りに成功!
昨日から、少しだけ進歩して「あと肩を抜くだけ」になっていたぽよ、思いっきり気合いを入れて反動を付けるのを繰り返し、ようやくくるり。
頭を上げる、ということに気付いた………のかな?

その後は、反対回りに挑戦。こっちはお尻が上がりきらず。でも、ちょっと押してやれば肩はあっさり引き抜くぽよ。

でも誰に似たのかぽよは要領があまりよろしくないらしく。
その後も失敗の方が多かったりして(笑) 
思いっきり反動をつけるものだから、ころんと仰向けに戻ってしまうことも多いけど、それはそれで楽しいみたい。
でもまあ3回転がったから「できるようになった」と思ってもいいかな?

けど、お風呂に入る時、そんなぽよをうっかり脱衣場の座布団の上に寝かせておいたからさあ大変。
ふと見たら……転がろうとしてる!
幸いこの時は失敗だったけど、もし転がってて、床をなめたりしたら……と思うとドキドキ。
お風呂の入れ方考えなきゃ……。
スポンサーサイト
【2005/08/08 08:31 】
| コドモの話 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<ちくちくちく | ホーム | 大発見!>>
コメント
どんどん目がはなせなくなりますねー。
寝返り成功おめでとうございます☆
お風呂みなさんどうやっていれてるんでしょうね。
うちは旦那さんがいないと入れられません。。。
【2005/08/09 12:57】
| URL | ハルママ #-[ 編集] |
どんどん成長してるみたいね!!
寝返りが上手になってくると、今度はママは目が離せなくなって、ちょっと大変になるね。
腕が抜けないと、ママも、もどかしいよね。
【2005/08/10 12:46】
| URL | ようちん #-[ 編集] |
寝返り成功おめでとぉ~♪
1度マスターすると、あっちこっちにコロコロしてくからこれからは目が離せなくなるね!
ママ、大変になるね。
お風呂は、最近はパパが帰ってきてから入れるようにしてます。
1人で入れるときは、脱衣所に長座布団敷き詰めて床に落ちないようにしているよ。
でもこれももう限界かも。なので、バスチェアとかも良いなぁって思います。
【2005/08/10 15:48】
| URL | PuNiママ #-[ 編集] |
>ハルママさま

ありがとうございます。まだ失敗の方が多くて、「あーっ」とか「うーっ」とか叫んでます……と思っているうちにうまくなってしまいました。本当に目が離せません。
きっとハルちゃんもすぐですよ……。
お風呂、手伝ってくれる人がいると断然楽ですよね!

>ようちんさま

ありがとうございます。本当、目が離せなくなってきました。まだ仰向けには戻ろうとしないのでころころとはいかないのですが……。
そうそう、腕が抜けないと見てるこっちまで力んでしまうのです(笑)

>PuNiママさま

ありがとうございます。ぽよはまだうつぶせを楽しんでますが、いつ気が変わってまたころりといくかとひやひやです。
お風呂、ぽよはいつも7時に寝てしまうのでそれまでに入れないとダメなのです……。
とりあえず今は洗濯かごを横に置いてブロックしてます。ここ2日はおとなしーく待ってくれていますが……。
私の頭にもバスチェアが飛来しつつあります。
【2005/08/10 20:51】
| URL | さくら #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayles.blog8.fc2.com/tb.php/126-408ec395
| ホーム |
