【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
クリスマスとか
平日はばたんきゅう、休日はごろごろしている間に、あっという間に日は過ぎて、いつしか12月も終わり。

今年のクリスマス、ぽよは半年前から熱望していたプリキュアのレジをサンタにもらって大喜び。
お買い物ごっこにも気合入ります。
見ていたら、バーコードのあるもの(子どもカレーの空き箱とか)には、バーコードを探してバーコードリーダーを押し当て(しかも最初に使う前に、レジに一度当てるというおまけつき)、自分が作ったものなどバーコードのないものは、テンキーで値段を入力(当然適当)という芸の細かさ。

付いているお金が少ない(100円玉と10円玉が3枚ずつ)とひたすら文句を言うけれど、何しろ小さな玩具のこと、レジの中に入るのはそれくらい。

さくらの方は、妊娠五ヶ月も終盤にさしかかり、超音波検査を受けに。
運がよければ性別もわかるはず…とドキドキ。
ドクターの第一声は…
「あー、今逆子だねぇ。これじゃ見えにくいわ。今度ひっくり返ってちゃんと見えるようになったらねー」
とお預け。

ぽよの予言の正誤は持ち越しか…と思いきや、細部をじっくり見ていく中で。
「あー、ついてるね。お姉ちゃん正解!」というわけで、男の子みたいです、赤ちゃん。
単純に考えて確率二分の一とはいえ…。ぽよの予言(?)というのが

「いま、おうちに男の子ぱぱ一人だけやけど、もうすぐ二人になるでぇー」

しかもこれ、妊娠初期でさくらがぽよに妊娠教える前だったり(さすがにさくら自身は自分の妊娠に気づいてた)。
不思議な話があるとはよく聞くけど、まさか本当に「知ってた」のかしら…。

よく動いて元気な男の子…だけど、羊水少な目で赤ちゃん小さめ。かなりおなか張ってるはず!きっちり薬を飲んでしっかり休むように!といわれ、見事来月再検査orz
最近とみに動くようになったなーと思ってたけど、赤ちゃん、狭い!って怒ってたのかしら。
この年末年始はぱぱとぽよの二人で帰省してもらうことになっているし、気合入れてごろごろしよう…。
【2009/12/27 22:05 】
| コドモの話 | コメント(3) | トラックバック(0) |
おかあさんごっこ
田舎のおじいちゃんおばあちゃんからぽよにクリスマスプレゼントが届いた。
中身は、ぽよリクエストの「めるちゃんのお風呂」

いやー、いまどきのお人形にはエクステとかついてるんだね!


それはともかく、ぽよ、大喜び。で、発狂。

さっそく、お風呂に連れて入るのはもちろん、もう一体のめるちゃん(のお友達)と一緒にめるちゃんの面倒を見始める。着替えさせたり、お風呂入れたり、それはそれはかいがいしいこと。

そして、「保育園ごっこ」を始めた。
保育園での生活を再現するのかと思いきや…。

ぽよは「ぽよお母さん」になって、2人のめるちゃんを保育園に預け、お仕事へ!
「4時に迎えに来ますからねー」と言って、おでかけ。
そして、「迎えにきましたよー」とお迎え。
すぐにまた「保育園行く時間よー」と2人を預ける。

ご飯とかお風呂とかねんねとかないんかい!

とういか、ぽよにとってさくらってそういう親なのかも…。反省…。
【2009/12/06 20:56 】
| コドモの話 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
