【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
プール
またまたずいぶん空いてしまいましたが(汗)

7月からぽよの保育園ではプール遊びが始まった。
ぽよにとっては待ちに待って待ちに待って待ちに待った解禁。

というのも、今年の水着はぽよ自慢のプリキュア水着。それもキュアピーチに変身できちゃうコスプレ水着。

前日、「明日プールやからすぐ用意するでぇ?」と保育園から帰るなり、プールバッグに水着、帽子、タオル、ぱんつ、ビニール袋を詰め込むぽよ。

とはいっても、もともとちょっと臆病、もとい慎重なぽよ。本当は水しぶきが顔にかかるのはちょっぴり、いやかなり嫌。
だからプリキュアの水着が着られない日はちょっとぐずぐず。
朝、ぐずぐず言うぽよとぱぱがお話していたので、さくらも聞いてみたら、「お友達がばしゃばしゃするのが顔にかかって嫌なんだってー」とのこと。
が、すぐにぽよからつっこみ
「お目目に入るの!」

ぱぱの解説はぽよのささやかなプライドを刺激したらしい。
どっちもあんまり変わらんやん。

それでも、プリキュアの水着を着れる日は前日からプールバッグを自分で用意。
「今日はキュアピーチに変身しちゃうでぇ。悪者やっつけるでぇ。誰かスイッチオーバー(悪役が変身するの時のかけ声)してくれないかなぁ」
といそいそ。

プール参観の時にはやっぱり隅っこでじーっとしてたけど、去年よりはずっと余裕がありそうにも見えたかな…。「怖いん?」て聞いたら、一応「怖くなーい」とかえってきたし。

がんばれぽよ。
【2009/07/22 14:39 】
| コドモの話 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
