【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
遠足日和
秋到来。そして、遠足シーズン。

保育園の遠足に行って、さらにここしばらく休日のおでかけが重なったぽよ。
すっかり遠足にハマった様子で、お弁当の入ったリュックを背負い、水筒を肩からかけるのがトレードマークになりつつある。

この週末も、どこで覚えたのか、エビフライエビフライとうるさいぽよ。
「じゃあ、お休みになったらエビフライ作ってあげるね」
というと、どこをどう変換したのか。
「お弁当にエビフライ入れて!」となった。

あまりに喜ぶので、土曜の朝からエビフライ。
ついでに、おにぎり、ピーマンとキャベツのおかか炒め、ゆでブロッコリーと、冷凍かぼちゃをチンして、お弁当の出来上がり。
急遽、ボールを持って少し離れた大きな公園に遠足。

日曜は、ぽよのリクエストでチーズオムレツ弁当。
大豆とひじきの煮物に、定番のブロッコリー。
あいにくの雨で、「お外で食べるー」とごねるぽよを何とか説き伏せて(?)おうち弁当。

そして明日からはまた保育園。
と思ったらまたごね始めるぽよ。
「給食いやー」
お弁当が良いらしいです。この土日でさらにどっぷり遠足モードらしい。来週も休日はお弁当なのかな。
【2008/10/26 23:41 】
| コドモの話 | コメント(7) | トラックバック(0) |
| ホーム |
