【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
GWも終わって
連休は田舎のおじーちゃんおばーちゃんのところへ。

ぽよ、じーちゃんばーちゃんおじさんぱぱのお友達に思いっきり遊んでもらって超ごきげん。
大好きなたけのこを掘りたてでたらふく頂き、ぜんまいの煮物もぱくぱく頂き、ぜーたくな時間を過ごす。

先日の土曜日は、保育園の親子遠足。
雨降って寒い中、水族館へ。
入った直後こそ、「おさかなー」と目をきらきらさせていたぽよも、奥に進むにつれて「怖いー!」
たこ、いか、えび、かに系全滅。魚もダメ、ラッコまでダメ。
両手で目を覆い、最後には指をしゃぶり始める始末。

最後の最後、イルカショーを見に行くことに。
ここでようやく機嫌を直したぽよ。いるかがジャンプするたびに「ぎゃーっはっはっは」「うあーっはっはっは」と大笑い。隣のご夫婦の注目を集めつつ、鑑賞。

そして、バス乗り場へと集合。イルカショーの時に、大好きなメイちゃんの姿を見つけたぽよ、大声で呼びかけておいかけ、手をつなぎたかった様子。
でも、メイちゃんの方は気が乗らなかったのか、手つなぐのを拒否。ハートブレイクのぽよは、地団駄踏んで号泣しながら「メイちゃん!メイちゃん!メイちゃん!」と必死に呼んで追いかける。
けれどつれないメイちゃんに傷ついたらしく。バスは保護者と園児は別々に乗ることになっていたけれど、「ままと乗るー」とぐずぐず。

寒かったし、ぽよにとってはちょっと災難だったみたい。
ちなみにメイちゃんとは園に帰ってきてから仲直りしたらしい。よかったね。
【2008/05/12 21:36 】
| コドモの話 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
