【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
おつかれぽよ
4月はなんだかんだで、1日も休まずに保育所に通ったぽよ。
けれど、その疲れが出たのか、GW明けから、お熱を出し、それがずるずるとまだ続いてる。

本人は元気なんだけど、食欲が出ないみたいだし、やっぱり疲れやすい様子。
お医者さんにかかって薬をもらっても相変わらず飲まないし。もう薬の袋見るだけで「嫌、嫌」と泣き出す始末。

すこーしずつ良くなってはきてるみたいだけど、もう一週間近く。
ついでにさくらも熱出したりしてるんだけど、ぽよの「抱っこがいいー」攻撃は止まず。しかも、相手を指定してくるので、時には「ぱぱがいー」と言ってくれるけど、たいていは「ままがいいー」と言って譲らない。

……お願いだから早くよくなって…….
【2007/05/13 22:35 】
| コドモの話 | コメント(1) | トラックバック(0) |
もういっこ、ほしい
届け物があったので実家へ。
当然、大喜びで出迎える両親。もうなめんばかりの勢い。
そして、ぽよは少し挙動不審な動きを。どうやらトイレに行きたいらしい。外へ出るとぱぱっ子のぽよ、ぱぱに連れられてトイレへ。
「おちっこ出たよー!」と何度も何度もでかい声で叫ぶ。出てなくても叫ぶんだけれど、今回は本当に出たらしい。
もう、これだけで手放しでほめるジジ馬鹿ババ馬鹿。

そして、昼ご飯。
なぜか我が家では食べないみそ汁(の特に豆腐)がぽよに大ヒット。
わしわしと食いつき、「おかわり!」と2杯ぺろり。さらに、まだ欲しがるそぶりを見せる。
「もうやめときなさい」と言ったのに、「もういっこ、欲しい」とはっきりした口調で主張。とたんにジジの目が溶けた。「よし、じゃあも一個な」と本当に豆腐一個だけを乗せて持ってくる。ぽよ、大喜びでぱっくん。

昼ご飯が終われば、貸し農園へ。豆の収穫にぽよ、おおはしゃぎ!「ぽよちゃん、やりたい」「さくらぽよちゃん!」とひたすら主張。一度さやを開けて中を見せてもらえばその後ずっと「あけ!(「て」をなぜかケチるぽよ)」「あけ!」とうるさい。
まあ、とにかくよくしゃべるぽよでした。
【2007/05/06 22:57 】
| コドモの話 | コメント(0) | トラックバック(0) |
フルネーム
いつのまにか、ぽよが自分のフルネームを言えるようになっていた。
「さくら(名字)ぽよちゃん!」「はーい」などと自分でやっている。楽しいらしい。
おもしろいのは、次にさくらを見て「さくらママ!」ぱぱを見て「さくらパパ!」と叫んでいるところ。
「まま」「ぱぱ」を名前だと思っているらしいのは良いとして、これってひょっとして名字の意味わかってる?とちょっとびっくり。
本人はただ嬉しそうに「さくらぽよちゃん!」「さくらぱぱ!」「さくらまま!」と繰り返して返事させて喜んでいるだけだけれど。
【2007/05/02 23:41 】
| コドモの話 | コメント(1) | トラックバック(0) |
| ホーム |
