【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
だっこだっこちゃん
最近のぽよはだっこだっこちゃん。
特に寝る時がひどい。さくらがついてないと寝てくれないので、なーーーんにも片付かず、ブログも書けず(涙)。
やっぱり微妙に体調悪いのをひきずってるせいもあるのかなぁ。

そんなぽよの最近のお気に入りはままごと。
くまのぬいぐるみ(いつのまにか名前が「ぷーちゃん」になってた)を「ねんねー」と寝かしてタオルかけたり、スプーンで食べさせて「おいしい?」って聞いたり、歯ブラシで歯みがいたり、ティッシュで鼻かんだり。とりあえず、いままでさくらでやってたことの半分くらいをぷーちゃんが引き受けてくれるようになったので、少し助かった。

さて、4月からぽよは保育所入園が決定。
なのに、夜1人で寝てくれないぽよ。用意しなきゃいけないものはいっぱいあるのにぜんぜん追いつかないよーー(涙)
【2007/03/28 22:28 】
| コドモの話 | コメント(2) | トラックバック(0) |
知ってしまった禁断の味
またまたずいぶんと間が空いてしまいました……。
ぽよの様子は相変わらず。元気は元気だけど、夜になると咳が出て、それが苦しいのか、何度も起きては「まま!まま!」と抱っこをせがむので、さくらも寝不足、ぽよも中途半端……そんな状態が続いてます。
と思えば、いきなり40度の熱をだし、2日後にはけろりと下がっていたりともうイロイロ。

そんな中、さくらのいとこの結婚式に行ってきました。アットホームな素敵な式と披露宴で、他にぽよくらいの子どもがいたこともあって、ぽよもぐずぐずしたりはしたけれど、暖かい目で見てもらえてとーっても助かりました。

立食パーティ形式の披露宴で、なかなか食の進まなかったぽよだけど、ピラフが出る頃になると、得意げにスプーンでもりもり食べ、隣に座った母に「ばあちゃん!(そう、ぽよがばあちゃんと言うのを初めて聞いたのです)」と時々スプーンを突き出して食べさせるサービスっぷり。

そんなぽよの目を引いたのが、途中で運び込まれたウエディングケーキ……にふんだんにちりばめられたイチゴ(笑) 新郎新婦が一口ずつ食べた後、ケーキが運び出される段になって号泣するぽよ。弟が、転げ落ちたイチゴを1つもらってきてくれたけど、ついている生クリームを嫌がって(というかぽよは生クリームなるものを知らない)、また泣くぽよ。クリームのついた部分をさくらがかじってから渡すと、すっごく満足そうに食べる。

そして、宴もたけなわ、デザートが出てくる段になって、切り分けられたウエディングケーキにありついたぽよ。もちろん、真っ先に食べるのはイチゴ。そして、ブルーベリー。弟の分、母の分のイチゴもせしめた後で、何かがぽよの冒険心を刺激したらしい。なんと、スポンジケーキにトライ。そして……目覚めちゃいました(笑)
この世にこんなにおいちいものがあったなんて! と言わんばかりに目をきらきらさせたぽよ。さくらと1切れのケーキを分け合っていたんだけれど、もう残りはあたちのよ!まま、あたちの分とらないで! とばかりにすごい勢いで食べ始める。
ついに覚えちまいましたよ、あの味を(笑)
【2007/03/14 00:18 】
| コドモの話 | コメント(1) | トラックバック(0) |
| ホーム |
