【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
ねんねがじょうず
今日はちょっと涼しい気がしたので、公園へ。
いっぱいいるハトを見て、「わんわ!わんわ!」と大興奮のぽよ。
いまだにぽよは、すべての動物が「わんわ」で、「ぽっぽだよ」と教えても、「わんわ!」と言い張る。ぽの字さえ出てこないのだから筋金入り。

公園にいた小学生のお兄ちゃんと遊んでもらうのだけれど、どうやらお兄ちゃんはぽよよりさくらと遊びたかった(というか話したかった)みたいで。それを察したのか、ぽよはしきりに「ばいばい」「ばいばい」と連呼。
でも、お兄ちゃんはぽよにもよく気を配ってくれてたけどね。

ぽよが眠たそうだったので、1時間ほど遊んで退散。
帰っておやつして、「ねんねしようか」とぽよを転がすと、ぽよ、「ばいばい」
そう、最近のぽよはこれで寝てしまう。
夜も、ぽよ的に満足したら、「ばいばい」
それでさくらは部屋を退散。もともと寝かせつけは楽だったけれど、最近はちょっと寂しいくらい。
【2006/08/31 07:19 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
カメラにかける青春
ぽよは、なんとホンモノのケータイを持っている。
とはいってももちろんつながる奴じゃなくて、ぱぱが以前使っていたのをぽよの玩具にしただけ。
ぽちぽちボタンを押して楽しんだり、開け閉めを楽しんだり、あるいは着メロを聞いて踊ったりして遊んでいたのだけれど、最近、ぽよってばカメラの使い方を覚えたらしい。

時々、自分でカメラモードにしては、激写!激写!激写!
カシャ、というシャッター音がしたら、ケータイの画面を見て、「むふふふーぅ」。
しかもこの時、ケータイを前に突き出しつつ、首を前に出すという奇妙な姿勢をとる。
端から見ているとかなり面白いけれど、こんな妙な格好して……と心配にもなってくる。

ちなみにこのケータイ、今使っていない理由はジョグダイヤルが動かなくなったから。
つまり、ぽよが撮った写真データは撮った直後でなければ消去できなかったりする。
変な写真をとられでもしたら大変!
ぽよがケータイもってこっち向いてたら思わず身構えてしまう日々。
【2006/08/30 00:09 】
| コドモの話 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
